しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ブログ300記事の運営報告。PVや収益はどのくらい?

f:id:syufumaruko:20200206084043j:plain
こんにちは。しゅふまるこです。

今日はブロガーさん向けの記事になります。

 

先週、当ブログ「しゅふまるこ」がようやく300記事を達成しました。

期間としては、ブログを書き始めてから11ヶ月目になります。

いつも読んでくださる皆さまに心から感謝申し上げます!!

 

スターやコメントはブログを継続する上でモチベーションアップに繋がっています。

はてな」の皆様との交流は、ブログを続ける上で本当に励みになります。

 

 

 スポンサーリンク

 

ブログ300記事のPVは?

 

ブログの現状としましては、相変わらず検索で来て下さる方が多いです。

90%が検索からのアクセスになります。

色々なブロガーさんの収益報告の記事を読むと、検索からのアクセスを目標としている方が多いようなのでこれで良いのかな?と思っています。

 

PVは250記事達成の時とほとんど変わりません。

www.syufumaruko.com

 

ただ、安定感は出てきた感じがします。

1日のPVは500~800PVくらいです。

2月下旬から3月は、季節的な記事のアクセスの激減があり、1週間くらい250~400PVの日が続きました。

特に対策はしませんでしたが、その後徐々に他の記事のアクセスが少しずつ底上げされたのか、また1日500PVくらいになりました。

 

ブログ300記事の収益は?

 

収益は、3月は時期的な事もあったと思うのですがPVが少ない割には良かったと思っています。

アドセンスとA8で諭吉さん2人くらいになりました。

A8は自己アフェリとかではなく、ちゃんとした収益ですので嬉しかったです。

今月はA8からの収益はほとんどないと思います。

アドセンスのクリック単価も今月は落ちていますので諭吉さん1人くらいかなと思ってます。

 

スポンサーリンク

 

 

アクセスからわかる、自分の得意分野

 

このブログは主に子育てについての記事が多いです。

そして偶然にも子育てにおいて、自分なりに悩んで自分なりの答えを出した記事のアクセスが多いです。

自分の悩んで出した答えが誰かの役に立っていると思うと嬉しいです。

子育ては本当に選択の連続です。

色々な人の意見を聞きながら、自分の子供のためには何が1番良いのか考える場面が多いです。

そんな時は人の意見が聞きたくなるものですが、リアルでは同じ境遇ではなかったり、聞きづらかったりする事もありますよね。

そんな時に私の記事が少しでも役に立てたら嬉しいなと思っています。

 

今後のブログ目標

 

今後のブログの目標としましては、まだまだ継続する事が大切だと思っています。

このブログはもう少しで1年ですが、最初の無料ブログを始めてからは4年が経ちました。

 

(以前のブログはもう公開してません)

最初の3年は仕事とブログの両立でしたのでなかなか更新ができず、ブログをやめてしまった方がどんなに楽か・・・

と思った事も正直ありました。

 

しかし、やはり私にとってブログはとても性に合っているらしく「ブログをやめる事の怖さ」の方がよほど大きかったです。

で、今に至るというわけです。

 

今できる事を全力で!

最近は、そんな感じでやっています。

それを表現できる「ブログ」という存在に感謝しています。

 

そして、そんな私の記事を読んでくださる皆さまにも感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとうございます!

そして、良かったらこれからも遊びに来てくださいね!!

 

よろしければこちらもご覧下さい。

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com