しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

何を言い出すかと思ったら・・・

f:id:syufumaruko:20201021104420j:plain

こんにちは、しゅふまるこです。

昨日のことです。

またまたパート先でびっくりするような事が起きました。

 

先週の木曜日、

私は仕事で大きな失敗をしてしまい、

その時上司から長々とお説教をされました。

 

www.syufumaruko.com

 

 スポンサーリンク

 

 

ミスしたのは確かに悪かったと思ってますし、反省もしています。

でも

この令和の時代に

「ミスが起きないようにするためにはどうすれば良いのか」

を話すのでなく、

ただただグチグチと長い説教をするなんて

 

この会社、大丈夫かよ?

 

と思いました。

 

上司は社内ではそういう人として有名らしく、

皆さんウンザリしているという話を聞きました。

私もあの怒り方からして、

しばらく私に執着してきそうだな・・・

と思ってました。

 

予感はあたりました。。。

 

 スポンサーリンク

 

 

昨日、上司が私の横を通り過ぎてから

突然振り向き、

 

「あとさぁ・・・」

 

と言いだしました。

あとさぁって、何のあとだよ・・・

 

そして

「失敗したら俺の所にきてあやまれよ!」

と言いました。

この乱暴な言い方にもビックリしてしまいましたわ

 

上司に長々と説教される前にも後にも頭を下げて謝ったのに、

もう一度1人で謝りに来い!

という事なんだそうです。

 

突然のことで、かなりビックリしましたが、

とりあえず少し間を置いてから

「すいませ・・・」

まで言いかけたら

 

「もういいよ!」

 

と行ってドカドカと向こうのほうに行ってしまいました。

まるでヒステリーを起こしてしまった母親みたいだなと思いました。

 

そもそも突然

「あとさぁ。。。」

と始まる会話。

 

意味がわかりません。

 

だいたい30分も説教されたのに、また謝りに行ってまた説教されるの?

勘弁してよ。

他に考える事ないんかい?

関わりたくない人だな。

と心から思いました。

上司だけどね。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

こんな事が起きると、職場に対する不信感がどんどん強くなっていきます。

あんな人を上に立たせる会社って、どーなん?

と思います。

 

あ~、これからどうやってこの会社と付き合っていこうかな。

パートの先輩には

「パートは皆あの上司に関わらないようにしてるよ。〇〇さん(私の事)もせっかく覚えた仕事なんだから、気にしないでがんばんなよ。」

と言われました。

まぁ、そうなんですけどね。

 

私の部署は社員の補佐的な業務が多く、どうしてもあの上司と関わらなければならない時が多いんですよね。

嫌だわ。。。

とりあえず、こんな次元が低い事で悩むのはバカバカしいので、

あえて明るく元気に仕事をしてやろうと思ってます。

 

いつもスターやブックマークありがとうございます!

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

子育てや働き方について、色々書いてます。

良かったら読んでみてください!

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com