しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

長い長い冬休み

こんにちは、しゅふまるこです。

最近我が家のメインパソコンの調子が悪く、ブログを更新できずにいます。

今日は別のパソコンでブログ書いてます。

スマホから投稿できれば一番楽なのでしょうが、私はスマホで文字を打つのがとにかく遅いのです。

皆さんのブログを読んだよ~のスタンプも押せるときと押せない時があるので、スマホで読ませていただいてスタンプは後でパソコンから押すっていう時が多いです。

タイピングが好きなので、ブログはパソコンで作業したいタイプです。

 

 スポンサーリンク

 

 

さて、

我が家の冬休み、

長い・・・

長すぎます・・・

 

三食のご飯作りの日々が

20日も続いています。

その間一回も外食なし!

(お節は頼んだけど)

 

12月の19日から子供たちが学級閉鎖、大雪、コロナワクチンの副反応、と続いて冬休みに突入。

年明けは年末に旦那が顔面15針も縫う大けがをしたので9日までお休み。

 

ということで20日間。

さすがに外食を一度もしてないし、私以外誰も食事を作ってくれないので疲れとストレスが溜まってきましたよ😭

いつもだったらイライラと疲れで爆発してそうですが、年末から命の母やらユーグレナやらと色々飲んでいるせいか体調がよく、なんとか爆発せずにすんでます。

 

このまま明日までがんばれは、明後日から旦那は出社、子供たちは学校です✨

なので少しはゆっくりできるかな。。。(自分へのご褒美がほしい!)

 

 スポンサーリンク

 

 

旦那の顔の傷は日に日に良くなってきています。

唇はまだまだ腫れてますが、マスクすれば何とか出社できるくらいにまで回復してきました。

でもまだお酒は飲めないかな?

酒に関わる仕事なので試飲もできないんじゃ困るんですけどね💦

 

顔面の大けがなので本人も相当ショックだったらしく、落ち込んでたように見えましたが最近は口数も増えて元気になってきました。

良かった良かった・・・

 

お正月は姉の家と初詣に出かけました。

それだけで十分楽しかったです。

初詣のおみくじは長女も次男も大吉!

受験生が大吉引いてくれてほっと一安心です。


f:id:syufumaruko:20230108112319j:image

小6次男の方が背が高くなりました。