しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

どんどん切り替えられなくなる。とりあえず、ニュースばかり見るのをやめる・・・

f:id:syufumaruko:20210420112517j:plain

こんにちは、しゅふまるこです。

最近、以前にも増して気持ちの切り替えが出来なくなって困ってます。

暗いニュースばかり見ているからでしょうか。

毎日感染者数とか、ワクチン接種率とか気になります。

ワクチン接種率が上がってくるグラフをみると少しだけ不安がなくなります。

 

でも何だかこんな情報ばかり見ていると毎日とても疲れてしまって・・・

何もする気になれません。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

習い事の役員のほうで、やらなければいけない仕事が沢山あるのに

メールを開くことがすごく億劫です。

また今回もイレギュラーな年の役員。

 

もう何回目でしょうか。

 

前年度と同じ事をすればいいという仕事なら何とかできますが、

コロナ禍なので想定外のことばかり。

ってか、想定外な事しかない。

 

子どものプリントを見るのも面倒で

「お手紙出してね」

って言えなくなってます。

 

言わないと出さないのは高校1年生の長男。

昨日、30日締切のお手紙を出してきたので激怒しました。

 

あぁ、何とか気持ちを明るい方に持っていかなければ・・・

今日は天気が良いので散歩でもすれば気分転換になりそうです。

これから仕事なのでできないけど💦

仕事、休みたいです。

 

くら~いブログになってしまってすいません。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

そんな私とは反対に、学校が始まってから長女と次男は凄く元気になりました。

毎日私の気分が下がっていても気にせず学校の話をしてくれます。

もう少し笑顔で話が聞けるように、私も切り替えないといけませんね。

まずは、ニュースばかり見るのをやめてみようと思います。

 

こういう時は掃除したり片付けをすると気分転換になるんですよね。

なんとか頑張って・・・やってみます・・・!!!

 

子育てや働き方について、色々書いてます。

良かったら読んでみてください!

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com