しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

全ては「断捨離」から始まる。家を片付けてから今後の働き方を考える。

f:id:syufumaruko:20190510093022j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

最近GWの旅行記が続いていますが、今日は久しぶりに断捨離について書いてみたいと思います。

 

PTA役員の仕事がおわり、ブログ以外に真っ先に取りかかっている事があります。

それが「断捨離」です。

GWが終わってから、毎日少しずつ要らない物をまとめたり、捨てたりしています。

 

断捨離の他にも掃除、整理整頓、壊れた物の修理&購入、もしかして仕事捜し?などやらなくちゃいけない事は山ほどあります。

ですが何より率先して取りかからなくてはならない事があります。

それが断捨離です。

 

とにかく要らない物を捨てて、家をスッキリさせないことには掃除も整理整頓もはかどりません。

そして「もしかして仕事捜し」も全ては家を整えてからと考えています。

 

「もしかして仕事探し」は断捨離の後

 

ちなみに、なんで「もしかして仕事捜し」なんて変な言い方をしているのかと言いますと・・・

もちろん収入を確保しなければならないからです😅

 

実は、ブログ収入が4月からかなり減ってしまいました😭

昨年秋頃から今年の3月までは好調で、ようやくブロガーとしてスタート地点に立てたかなと思っていましたが・・・

 

3月のGoogleのアップデートで見事に撃沈してしまいました。

PVは2月の2/3、収益は1/3程になりました😱

www.syufumaruko.com

 

ブログを2年続けてきて初めての挫折といっても良いかもしれません。

今までは、PVや収益が「伸びない」という事はあっても「下がる」という事はなかったものですから・・・

 

ようやく安定して稼げるようになって、少しは自信もついてきて開業届も出したというのに・・・

なかなかそう上手くは行かないものですね。

人生、山あり谷ありでございます🥺

 

来年は長男も高校受験ですし、長女も中学校に入学します。

子どもが3人もいますので、旦那一人の給料ではなかなか限界があります。

ですから私も何とかして収入を確保しなければなりません。

  

私のような人間がブログで一定の額を稼げるようになる日がくるのだろうか・・・

 

と不安になる事も多いのですが、色々あって悩んで決めたことですから、もう一度初心に戻って丁寧に自分の気持ちを綴っていくしかないのかなと思っています。

 

でも、でもでも・・・

自分の気持ちが変わった時や、何かチャンスが訪れた時はいつでも外に飛び出していけるように断捨離をして家を整えておきたいです!

このままブログが長い間成長しないようなら、ちゃんとした収入源を確保するために何かを始めなければなりませんから。

 

全ては「断捨離」から始まると思っています。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

おわりに

 

なにか別の事を始めようと思った時は、迷いなく行動できるように、今は家を整えます。

暮らしを整えます。

そして、自分の体も整えます。

 

しばらくは、好きなブログを楽しんで書きつつ、そんな風に過ごそうと思っています😊 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!