しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

役員は辛いけど~、今は子どもの習い事の付き添いが唯一の楽しみ。

f:id:syufumaruko:20200611090634j:plain

こんにちは、しゅふまるこです。

今の職場で働き始めて、ようやく1ヶ月が経ちました。

まだまだ覚える事は山のようにありますが、なんとか少しずつ仕事に慣れてきました。

失敗ももちろんありますが、半年くらいは仕方ないと割り切ってあまり気にしないようにしています。

 

それにしても仕事を始めてからは、毎日バタバタしていてなかなか自分の時間がありませんね。

日用品以外、買い物もできないしそろそろ息抜きしたいな~😅

 

 

 スポンサーリンク

 

1日中、音楽の話

 

そんな私の唯一の楽しみは子どもの習い事の付き添いに行く事です。

昨日も朝から次男のトランペットのレッスンに付き添ってきました。

発表会の練習&トランペットメンバー全員の合同練習だったのでレッスン時間は3時間!

長かった~😅

でも見学していて凄く楽しかったです。

先生の例え話が上手で、いつも聞き入ってしまいます。

 

午後は長女のクラリネットの送迎。(行きは旦那)

迎えは1時間ほど早く行って合奏を見学してきました。

 

長女はつい最近試験に合格して合奏チームに入りました。

オーケストラなんですがクラリネットの出番が多いことにびっくり!

ほぼ、ずっと吹いているではありませんか!

こりゃ大変だ!

 

家に帰ってきてからもYouTubeで曲を聴いたり、兄や弟と音楽のことで話をしたり、リードの品番を調べたり・・・

とにかく1日中音楽の話ばかりです。

 

正直、ここまで音楽中心の家族になるとは思ってませんでした。

本当に気が付いたらこうなってましたね。

これで長男が高校に進学して吹奏楽部に入ると言ったら偉いことになります。(今は入らないと言ってますが)

 

また役員になりました

 

そして私の方もまた中学吹奏楽の役員になってしまいました。

今年の4月にようやく長男の方の役員の仕事が終わった(仕事事態は上半期で終わりましたが任期は4月まで)ばかりなのに、今度は長女の方の役員になりました。

これでまた、次の定期演奏会ゆっくりと見る事ができないという事が決定。。。

 

さらに来年4月からは7年連続で楽団の役員をする事が決まっています。

子供3人お世話になっているので仕方ないですね💦

なかなか大変な世界であります。

近所のママ友達は、もうみんなある程度役員の仕事から解放されている方が多いので、私1人ずっと役員の仕事に悩まされている感じです。

 

慣れてきたとはいえ、苦手なものは苦手💦

でもやらないよりはやった方が子供達や保護者の方と深く関われて良いことも沢山あるんですけどね~

色々な情報も入ってくるし!

 そう考えると役員関係は旦那には任せられないんですよね。

ママ同士で仲良くなった方が色々と話ができてよいのですよ~

 

子ども3人音楽やってると、さすがに音楽系の知り合いが多くなりました。

次男がまだ小4なので、あと8年はこんな生活が続きそうです。

8年か・・・

長いですね~😂😂😂

 

 

大変だけど子ども時代に好きな事に打ち込めるという事は凄く良いことだと思っているので必死で応援したいと思います!

 

最後までお付き合いありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!

 

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com