しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

1カ月に30万以上の特別費の出費!そんな我が家の楽しみはカルディで販売しているあのお菓子・・・

こんにちは。しゅふまるこです。

春って凄い勢いでお金が出ていきますよね。

固定資産税に車の税金、子供の部費や習い事の年払い。

そりゃあもう、すごい金額ですよ。

夏のボーナス支払われるまでどこに行く気にもなれません。

この1カ月に支払った金額を書いてみたいと思います。

 

1カ月に支払った金額(特別費)

 

固定資産税 143,400円

都市計画税 26,600円

子供の習い事年払い 40,000円

保護者会費 15,000円

学校の部費 40,000円

自動車税 39,500円

自動車税 10,800円

 

合計で315,300円ですっ(;´Д`)

 

さらにこれから、20万以上の車検が待ち構えている訳です。

www.syufumaruko.com

 

ね、どこに行く気にもならないでしょう・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

ボーナスまではとにかく出費を抑える

 

とりあえずあと1か月、夏のボーナスが支給されるまではおとなしく過ごしたいなと思っています。

頼むから、これ以上部活や習い事からの請求が来ない事を祈ります・・・

この金額は最初からわかっていた金額ですが、ボーナス前に全て支払うというのが精神的にキツかったですね。

固定資産税とか、4月に払わないと忘れてしまうのです。

今はキツいですが、これから来年の3月まで大きな税金の支払いはありません。

 

楽しみはカルディのコーヒー

 

そんな私の最近の楽しみと言えばカルディの無料でもらえるコーヒーです。

買い物に行った時にちょっとだけカルディに寄ってコーヒーを飲み、好きなお菓子を1つ買います。

これだけでちょっと気分が上がります。

そうそう、最近ハマっているお菓子があるのです。

それがこれ。

素朴でカラダ想い ソイタルト

f:id:syufumaruko:20180525144849j:plain

 

女性想いのカラダに良い素材を使用した焼き菓子「素材でカラダ想い」シリーズの第1弾です。

おからと豆乳を使用した生地に、粗挽き大豆といちじくペーストを練り込み、サックリとした食感です。

大豆の香ばしさといちじくの果実感が味わえ、優しい味です。

 

同シリーズの「ココキャロブ」もお勧めです。

スーパーフード『キャロブ』を生地に混ぜ込み、ココナッツ、大麦、オレンジピールを加え、サクッとした食感のクッキーです。

子供達も今、このお菓子が大好きなのです。

 

お値段もカルディにしてはお手頃、税込みで159円です。

お勧めですよ!

 

それにしても、毎年春は出費が多くて大変です💦

子供が大きくなるにつれて、年々4月・5月の出費が増えていきます。

2年後には長女が長男と同じ部活に入部したら、部費80,000円ですからね。

とんでもない金額ですよ、本当に。

歳が近い兄妹は大変です。

何度も書いてますが、今から対策せねば~(;´Д`)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!