しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【郵便物】は早めに開封したほうがいい。

f:id:syufumaruko:20211017133915p:plain


こんにちは、しゅふまるこです。

また1つ、やらかしてしまいました。

実はここ数年、「郵便物」を開封するのが遅れがちになってました。

優先順位が高いお手紙はすぐに開封していたのですが、

低いお手紙はよほど時間ができないと開封することができずにいたのです。

パートも辞めたことだし、その辺はちゃんとしなくちゃ・・・

と思っていた矢先のことです。

 

この間、銀行の通帳記入をしたところ、

今月初めに引き落とされるはずだった車両代金が口座から引き落とされてませんでした。

あれ~

おかしいな・・・

と思って郵便物をチェックしたら、

 

「カードの手続きが済んでないので所定の口座に振込をしてください。」

というお手紙が・・・

 

そしてその1ヶ月前には

「口座番号が設定されてないので専用用紙に記入して送付してください。」

というお手紙が来てたことがわかりました。

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~😭😭😭

 

 スポンサーリンク

 

 

この2つのうちの1つは開封していたけれど、細かい所まで読んでなかったという痛恨のミス!

金額をみて、

「あぁ、車両代金ね。〇日に引き落とされるんだな」

と思い込み、最後まで文章を読んでなかったのです。

後でよく読んだら、

「〇日までに振り込んでください」

というお手紙でした。。。

 

もちろん失敗の原因は全て私にあります。

でも、でもね、聞いてください。

 

車を購入する時、担当者からクレジットカードを作る事を勧められました。

そして手続きをしたのは旦那です。

カード作成の書類を家でちゃんと書いて、さらに

通帳と印鑑を持ってディーラーに行ったのです。

 

しかし、ちゃんと書いた書類は受け取ってもらえず、

iPadで入力してくれと言われたそうな。

で、iPadだと印鑑を押印する事ができないので

後で専用用紙を送付する。

という流れだったようです。

 

旦那から

『大切な書類が届く』

と言われてなかったので、急ぎじゃない封筒は開封してませんでした。

旦那もすっかり私に伝えることを忘れてたみたいです。

 

私も旦那もうっかりしていたけれど、

ディーラーの方も書類にちゃんと書いてあるんだから紙で受け取ってくれればよかったのに・・・

と思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

家で書類を書き、

ディーラーで同じ書類をiPad上で書かされ、

さらに郵送されてきた書類に口座番号を書いて送付する。

 

って、行程がおおすぎませんか?

カードも送られてきていたのでまさかまだ手続きが完結していないなんて

思いもしませんでした。

 

これからの季節、年末調整の書類とか

色々な郵便物が届きます。

その日のうちに開封しようと思いました。

 

皆様も気を付けてくださいね~!

 

子育てや働き方について、色々書いてます。

良かったら読んでみてください!

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com