しゅふまるこ

子供が3人おります。アラフォー主婦です。子育て・習い事・節約・働き方など書いています。

子供の長期休暇はAmazonプライムビデオがおすすめ。鬼滅の刃を見ています。

こんにちは。中2、小6、小3の子供が3人おります、しゅふまるこです。

突然子供たちの長期休暇が始まり毎日どう過ごしたら良いのか途方に暮れています。

長期休暇は勉強面では今までの苦手科目や遅れを取り戻すため、じっくり家庭学習にとり組む事ができるチャンスでもありますよね。

しかし、今回の長期休暇は部活も習い事もないという事で、一日中家で勉強ばかりしているのも気が滅入ってしまいます。

 

そこで、我が家で大活躍しているのがAmazonプライムビデオです。

普段は忙しくて通常のテレビ番組しか見ることが出来ない子供達の為に、テレビでAmazonプライムビデオを見ることができるように設定してあげました。

 

少し前にAmazonプライム会員になったのですが、送料が無料だったり配送が早かったりで思った以上にプライム会員になった事のメリットを感じています。

さらに、プライムビデオを視聴したらなおさらAmazonプライム会員の凄さに感動しています。

 

 

 スポンサーリンク

 

Amazonプライム会員の特典、Amazonプライムビデオ

 

 プライムビデオの最大の魅力は何といってもコストパフォーマンスの良さです。

プライムビデオは、Amazonプライムの会員に用意されている特典の一つです。

Amazonプライムには、お急ぎ便などの配送特典をはじめ、100万曲以上が聴き放題で楽しめる音楽配信サービス「Prime Music」や、毎月1冊無料で読める「Kindleオーナーライブラリ」、容量無制限のフォトストレージ「プライム・フォト」など様々なサービスが用意されています。

プライムビデオもそのうちの一つで、追加料金なしで利用する事ができます。

 

プライム会員には年間プランと月間プランがあります。

年間プランは年4900円、月間プランは月500円(いずれも税込)です。

1カ月あたりの費用は、年間プランで408円という安さです。

 

 

 

Amazonプライムビデオで「鬼滅の刃」を見ています。 

 

f:id:syufumaruko:20200304110244j:plain

少し前から長女のクラスで「鬼滅の刃」の話が多くなってきたそうです。 

 

鬼滅の刃』(きめつのやいば)は、吾峠呼世晴による日本の漫画。

週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号より連載中。

大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。

 

鬼滅の刃 - Wikipediaより引用

 

次男のクラスでも鬼滅の刃に出てくる鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)の台詞で「判断が遅い!!」という言葉をよく聞くようになり、我が家の子供達は話題についていく事ができませんでした。

かろうじてlisaさんのが歌っている主題歌「紅蓮華」だけは去年の紅白歌合戦で知っていましたが・・・

 

お休みの時に「鬼滅の刃」をまとめて見たい!と言っていたので昨日、自宅のテレビでAmazonプライムビデオを見ることができるように設定しました。

ちなみに我が家はWi-Fi接続しております。

 

 

鬼滅の刃を見た感想

 

小6の長女はとても面白かったようで、1日2話という約束で勉強の合間に見ています。

絵がとてもカワイイですよね。

長女は「ねずこ」が大好きになりました。

 

小3の次男は鬼滅の刃はちょっと怖いと言って、大きなテレビで見るのは嫌なようです。

パソコンやタブレットで見ています。

次男はどちらかというと、鬼滅の刃よりも「ドラゴンボール」を見ることができる事をとても喜んでいます。

 

中2の長男は残念ながら興味なし・・・

彼は映画をあまり見たことがないので、この機会に映画を見せたいと思っています。

映画音楽は吹奏楽で演奏される事も多いので知っておいたほうがよいと思います。

昨日、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見せたらとても面白いと言っていました。

私が最初にハマった映画です。

 

Amazonプライムビデオはテレビとパソコンとスマホ、どれでも視聴できるので喧嘩になる事がなく、それぞれ見たいものを見ています。

凄い時代ですね。

自分が子供の頃はテレビのチャンネル争いで姉といつも喧嘩していましたが・・・

 

おわりに

 

新型コロナウィルスの影響で子供達は家に閉じこもっています。

運動不足が心配ですが、せっかくの引きこもり生活。

どうせなら家で普段できない事をして楽しみたいですよね。

この機会にAmazonプライムビデオが見られるようにして良かったです。

子供達にはこのお休み中に文化的な作品をたくさん見て欲しいとおもいます。

 

↓この機会にぜひ、無料で試してみてくださいね!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!

 

おすすめの記事

 

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com