しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年家族皆のふりかえり

2023年も明日で終わりですね。 年末ということで家族の今年の1年間を記録しておこうと思います。 中1次男 高1長女 高3長男 旦那 私 中1次男 2023年は次男にとってとても充実した1年だったように思います。 小学校卒業式の全校合唱の指揮、中学校合唱祭の…

JPCZ勘弁してくれ〜💦

こんにちは、しゅふまるこです。 数年前からドカ雪が降る事が多くなりました。 そう、ここは日本海側裏日本… JPCZの影響です。 私の住んでいる所は昨日がピークでした。 朝から車は大渋滞。 一日中雪掻きで体は痛いし、除雪してない道を運転しなければならな…

俺たちのお陰

こんにちは、しゅふまるこです。 相変わらずウォーキング最優先の毎日を送っております。 最近はめっきりパソコンの前に座る事ができなくなりました。 スマホも隙間時間にしか見ることしかできません。 検索の内容も、買い物や大学受験のことがほとんどです…

ウォーキングを最優先に。

こんにちは、しゅふまるこです。 最近子どもの大学受験の事や、1日8,000歩というウォーキングのノルマを達成する事で忙しく、皆様のブログを読んだり自分のブログもなかなか更新することができずにいます。 コメントも書けず、寂しいです しかし、もう自分の…

積立NISA1年9ヶ月の成績

こんにちは、しゅふまるこです。 2021年12月、母の勧めで積立NISAの口座を開設しました。 積立NISAについてはかなり前から興味があったのですが、 口座を開設するのが面倒・・・ というか、ネットの証券会社で手続きすることが何となく不安でやってませんで…

黙って見守る事ができない自分が嫌になる

ただ今朝のウォーキング中。 2500歩のところで休憩タイムです。 一気に5000歩とか歩くと疲れて家事ができなくなるので2500〜3000歩を3セット歩く事にしてます。 お陰さまで体調は随分良くなり、食欲も出てきました。 休日の朝(10時現在)はスタバが混んでい…