しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに早くその日が来るとは思いませんでした。

こんにちは、しゅふまるこです。 先週、私の父が旅立ちました。 覚悟はしていたけれど、 何となく「その日」はもう少し先の事だと思ってました。 次に肺炎が起きたら本当に危ないかもしれない とは思っていましたが 実際には肺炎が改善し、私も母も姉も少し…

【サプライズ】がんばった長女の笑顔が見たくて。

こんにちは、しゅふまるこです。 先日、長女の中学校の合唱祭がありました。 合唱祭といえば体育祭の次に盛り上がる学校行事ですが、長女は相変わらず大会が続き、部活優先の毎日を送っています。 学校行事を無事にやり切って楽しむ事ができたでしょうか。 …

リピーターさんが多い【冬】の【ワンピース】売り切れる前に買っておく。

こんにちは、しゅふまるこです。 今日は25日! ってことで楽天ポイントが5倍になる日ですね。 実は次の楽天お買い物マラソンで買おうと思っていたワンピースがあるのですが、売り切れると嫌なので今日ポチッと買ってしまいました。 このワンピース、去年グレ…

携帯機種代金の残金を一括で払ってきました。

こんにちは、しゅふまるこです。 先日、ソフトバンクに行ってきました。 携帯機種代金の残金を払うためです。 スタッフさんに金額を計算してもらいました。 30,780円でした。 まだ3万円も残っていたのか・・・結構高いな~ と思いましたが どうしてもソフト…

週5日習い事してる母。好奇心旺盛なのが若さの秘訣。

こんにちは、しゅふまるこです。 先日、母と姉と3人でランチに行きました。 昔は1人ランチが好きで結構食べ歩きしてましたが 今はそこまでして行かなくなってしまいました。 コロナの影響ももちろんあるけど、 お昼はご飯に納豆だけでも満足するようになって…

【ジーンズ】【裏起毛】ストレッチがきいていて暖かいのでおすすめです!

こんにちは、しゅふまるこです。 最近めっきり寒くなってきましたね~ 先週から朝晩はストーブをつけて過ごしています。 今の時期はまだ寒さに身体が慣れていないので、何を着ればよいか迷ってしまいますよね。 身体が冷えないようにおさえておきたい所は下…

【朝食】【時短】お弁当作りが始まってから、朝はパン食になりました。

こんにちは、しゅふまるこです。 4月から長男が高校生になり、いよいよお弁当作りが始まりました。 長男がお弁当を持っていくなら中2の長女も一緒に! という事で、2人分のお弁当をほぼ毎日作っています。 相変わらず要領悪いですが、なんとかやってます と…

【スウェットパンツ】【おすすめ】裏起毛なのに着ぶくれしないのって凄い

こんにちは、しゅふまるこです。 仕事を始めてから沢山のものをネットで購入するようになりました。 最近は洋服も「とりあえずは失敗してもいい」と思ってネットで購入しています。 ネットでは効率的にポイントを貯めたいので楽天で購入することが多いです。…

父が入院している病院に行って先生から話を聞いてきました。

こんにちは、しゅふまるこです。 今日、父が入院している病院に行ってきました。 父は今年の1月からずっと入院しています。 一旦は良くなり施設に1ヶ月ほどお世話になりましたがまたすぐに病院に戻りました。 私が仕事を辞めた日の夜、母から電話がありまし…

【運が良い人】は長女。今回も長女の言う通りにやってみた!

こんにちは、しゅふまるこです。 昨日から急に寒くなりましたね~ 街で厚手のコートを着ている人を見かけました。 マフラーを巻いてる人もチラホラいましたね。 昨日は確かにそのくらい寒かったです。 身体も慣れてないのでそういう時は厚着をしたほうがいい…

【郵便物】は早めに開封したほうがいい。

こんにちは、しゅふまるこです。 また1つ、やらかしてしまいました。 実はここ数年、「郵便物」を開封するのが遅れがちになってました。 優先順位が高いお手紙はすぐに開封していたのですが、 低いお手紙はよほど時間ができないと開封することができずにいた…

【はたらく細胞】子どもが通う中学校、高校で見せてるというので買いました。

こんにちは、しゅふまるこです。 ペイペイが「街のpaypay祭り」というキャンペーンをやってて 近くの本屋さんが対象店に入ってたので買い物に行ってきました。 買った本は子供達と約束していた漫画です。 これ↓ はたらく細胞 6 シリウスkc / 清水茜 【コミッ…

【お弁当】の為の食材を買うのをやめる。

こんにちは、しゅふまるこです。 仕事を辞めて1週間が経ちました。 久しぶりにのんびりした時間を過ごしています。 とはいえ、収入が激減するので気が付くと家計簿とにらめっこしちゃってます。 はてさて、これからどのようにやりくりしていこうかしら。 ス…

【学研教室 意味ない】と思ったら学校のワークもやってみて。

こんにちは、しゅふまるこです。 先日中学2年生の長女と小学5年生の次男が1学期の成績表を持って帰ってきました。 長女は中間テストの結果がいまいちだったので、 どうかなぁ・・・ って心配していたんですが、 9教科の合計点としては1年生の時と変わりませ…

【マルチタスク】は出来ない。

こんにちは、しゅふまるこです。 数年ぶりにパートをしてみて改めてわかった事が沢山あります。 自己分析して自分を振り返り、もう二度と同じ事を繰り返したくない。。。 と思います。 でも人間って忘れる生き物。 だから同じ事を繰り返すのかしらね? 今回…

【中学校の部活】やはり小学校から始めて良かった。

こんにちは、しゅふまるこです。 (上の文字は長男が小学生の頃に書いたものです) 今日は久しぶりに子どもの部活の事について書きたいと思います。 娘が所属している吹奏楽部が今回のコンクールで最上位の大会に進みました。 娘の学校は県内で1、2位を争う…

振り返れば【コロナ禍】に1年半働いた

こんにちは、しゅふまるこです。 パートを辞めて2日経ちましたがまだ「辞めた」という実感が沸きません。 今日も午後から出勤しそうな感じです。 今回仕事を辞めた時の記事はこちら↓ 【パート】人の意欲を奪って結局その人は何がしたいのか? - しゅふまるこ…

【論破したい人】には何を言っても無駄。

こんにちは、しゅふまるこです。 昨日は自己嫌悪に陥ったり、「仕方ない事だったんだ」と自分に言い聞かせたり、色々な事を考えた1日でした。 昨日のブログの続きです。 【パート】人の意欲を奪って結局その人は何がしたいのか? - しゅふまるこ 午後の仕事…

【パート】人の意欲を奪って結局その人は何がしたいのか?

こんにちは、しゅふまるこです。 昨日、仕事についての悩みをブログに書きました。 【パート】相手は宇宙人だと思った方がいい。 - しゅふまるこ コメントやアドバイスを下さったみなさん、ありがとうございました あの段階では「仕事を辞める」とまでは考え…

【パート】相手は宇宙人だと思った方がいい。

こんにちは、しゅふまるこです。 昨日、またパート先で一悶着ありました。 私の仕事中の様子について、 部長にこう言われたのです。 複数の社員が私の仕事ぶりについて 「お客さんがきても対応しないで逃げていく」 「電話が鳴ってもとらない」 「仕事してる…

一時でも【心配事】が減ってきて嬉しい。

こんにちは、しゅふまるこです。 昨日は旦那、私、長男、長女の4人で庭木の剪定作業をしました。 次男は早朝に草取りをしてくれたので この時間は1人でゲームを楽しんでました。 庭の生け垣、しばらく手入れをしていなかったので凄い事になってました。 子供…