しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今は前だけを向いて…!!

今日は長男の引越の日です。 先程長男が沢山の荷物を車に載せて旦那と一緒に1人暮らしのアパートに向かって出発していきました。 大学近くのアパートまで自宅から高速で3時間半。 遠くもないけど近くもない。 いや、むしろ想定していたよりはずっと近い。 こ…

一人暮らしの準備

長男の大学受験の報告にコメントやスターをくださった皆様、ありがとうございました! 長男が小学校6年生の時から続けているこちらのブログ。 長男の思春期、高校受験の時の事などを知っている方もいらっしゃると思います。 皆様にいい報告ができて本当に嬉…

長かった大学受験がようやく終わりました!

こんにちは、しゅふまるこです。 長男の大学受験がようやく終わりました。 3月1日の卒業式の時点で合格は1つもなく、 共通テスト終了後に突然浪人はしたくないと言い出した長男。 この時から彼はこの先どうなる事かと思いましたよ‍ 親子で想像力が足りないと…

卒業式に出席できただけでよし!

こんにちは、しゅふまるこです。 3月になったというのに寒い日が続いてますね。 こちらは今日も雪景色です。 先日我が家の長男が無事に高校を卒業しました。 私立大学の合格が1つもない状態での卒業式となってしまったので、2月の終わり頃から長男は「卒業式…