しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特定健診に行ってきました。糖尿病予備軍です

ずっと行くのが怖かった特定健診に行ってきました。 最近は食生活もボロボロなうえに脚も痛くて運動も全くしてなかったので血圧や血液検査の結果を見るのが怖かったです。 ここ数年、ちゃんとした食生活や運動を定期的にしてないから極度に病院嫌いになりま…

忙しかったり心配しすぎたりで胃痛

今日は朝から胃が痛かったです 今週は夕方から子どもの送迎が何度もあり、疲れがたまっているからかもしれません。 16時、長女を学校から自宅へ。 (待ち時間含め往復で50分ほど) 17時半、長女を自宅からオーケストラ教室へ。 (待ち時間含め往復で1時間ほ…

がんばってる次男、お誕生日おめでとう🎉

薬の離脱症状がようやく終わってきました。 寝不足が解消されたら体調が随分と良くなったのでほっとしています。 調子にのって久しぶりに散歩したら身体中が痛くなりました。 また足が痛くなったら嫌なので無理はせず、ゆっくり体力を付けていきたいと思いま…

ブログを気楽に続けるためには…

思うようにブログが書けなくなってきました。 いくつか理由があります。 まず坐骨神経痛持ちなので椅子に長時間座ると症状が悪化します。 そしてようやく机に向かいパソコンを触りだすと今度はアッという間に時間がすぎてしまいます。 家事が全然進みません…

薬の副作用と離脱症状が辛かった

体調が悪くてブログ書けませんでした。 坐骨神経痛の薬の副作用がひどく、薬を飲むのをやめようとした所今度は薬の離脱症状で眠れなくなりました。 一晩中眠れないなんていう経験は初めてだったので、しんどかったです。 でも食欲不振、無気力、うつ症状、乳…