しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年ブログの振り返り

こんにちは。しゅふまるこです。 今日は2020年のブログを振り返ってみたいと思います。 今年はコロナ禍に突入し、ブログのPVが激減。 さらに5月のグーグルアップデートで撃沈し、1ヶ月のPVがとうとう3万PVを割り込んでしまいました。 精神的なダメージも大き…

【パート】でようやく【安定した収入】が得られるようになりました。

こんにちは、しゅふまるこです。 昨日は仕事納めの日でした。 パートとはいえ、会社で年末の挨拶をしたのは何年ぶりでしょうか。 何だか懐かしい気持ちになりました。 今日は今年1年を振り返って思う事を書いてみたいと思います。 パートで安定した収入が得…

【楽器】が急に上手くなる!この瞬間がたまらなく嬉しい

こんにちは、しゅふまるこです。 先週、子供達の習い事(オーケストラ)のコンサートがありました。 ようやくそのコンサートが無事に終わり、今日は久しぶりに子供達の習い事の送迎がない休日を過ごしてます。 とはいえ、年賀状を作ったり大雪や年末年始に備…

【大川荘】の思い出。まさか【鬼滅の刃】効果でこんなに有名になるなんて!

少し前にテレビで福島県会津若松市にある芦ノ牧温泉の大川荘が紹介されているのを見ました。 何でも大川荘の吹き抜けの雰囲気が「鬼滅の刃」に登場する「無限城」とそっくりな造りなんだそうです。 その映像をみてすぐに 「あれ?何か見たことあるな・・・」…

三者面談で【滑り止め】の【高校】が決まりました。

こんにちは、しゅふまるこです。 先日、受験生である中3長男の三者面談がありました。 この面談でいよいよ私立の滑り止めの高校をどこにするのか最終決定します。 面談前に長男と先生とで話をしていてくれたので、三者面談ではスムーズに話が進みました。 今…

利尻ヘアカラートリートメントから利尻カラーシャンプーに変えてみた。

こんにちは、しゅふまるこです。 少し前まで美容院で白髪染めをしていましたが、体質が変わったせいなのか白髪染めが頭皮に沁みるようになってきました。 そこで、それからは自宅で白髪染めをするようになりました。 今まで使っていたのは「利尻ヘアカラート…

【高校受験】すべり止めについてよく調べていなかった事を反省

最近ブログの更新頻度が減っています。 毎日書きたいのに書けないって感じです。 長男の三者面談が近づいてきているので何となく落ち着かないからかも知れません。 前回も書いたのですが、11月の終わり頃からすべり止めについて親子で悩んでいました。 で、…

【高校受験】やっぱりスタートが遅かった。でも諦めない!

こんにちは、しゅふまるこです。 いよいよ12月になりましたね。 高校入試まであと約3ヶ月となりました。 長男は部活引退が9月半ばだったので、それから本格的に受験勉強を始めました。 そしてここにきて思うのは 「やっぱりスタート遅かった」 です。 公立高…