しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期の症状っぽいので命の母を飲んでみることに。

こんにちは、しゅふまるこです。 最近自分でも 「なんか変だな、私・・・」 と思ってました。 疲れやすいのはいつもの事だけど、 今までと決定的に違うのは 「家を片付けられない」 ということ。 片付けられない 鬱?ネガティブ思考 命の母をのんでみること…

大雪のダメージは大きい

お久しぶりです、しゅふまるこです。 12月半ばから色々あってブログ書けませんでした。 ようやく体調が良くなってきたのでこの2週間にあった事をブログに残しておこうと思います。 この2週間は子どもの行事で忙しかったのと大雪、さらには私の体調不良が続い…

ブログにまだ書いてなかった今年買った家電

こんにちは、しゅふまるこです。 備忘録のため、いつ、何を買ったかブログに書き残すようにしています。 今年も色々買いましたが、まだブログに書いてなかった物がいくつかあります。 忘れないようにブログに記載しておこうと思います。 スポンサーリンク //…

過去問のコピー、結構な金額になる。

こんにちは、しゅふまるこです。 中3娘の私立高校受験まであと1ヶ月半。(滑り止め) 娘は休みの日は、私立高校の過去問に取り組んでいます。 過去問の点数は 1回目 150点 2回目 200点 3回目 250点 ってな具合に徐々に上がってきました。 スポンサーリンク /…

生前贈与された【投資信託】を【解約】しました。

こんにちは、しゅふまるこです。 母から生前贈与された投資信託を解約しました。 この投資信託は今年の5月、母から生前贈与という形でもらった投資信託です。 投資信託を持つ事に憧れがあったので解約したくなかったのですが、来年3月の出費を考えると現金が…

【6年生】【英検4級】次男と一緒に勉強をするのが楽しいです。

こんにちは、しゅふまるこです。 我が家の小学校6年生の次男のことです。 次男は今年度第1回目の英検で5級を受験しました。 結果は合格! 余裕ではなかったですがなんとか合格できました。 第2回目の英検は受けませんでした。 そしてこのたび第3回目の英検を…

【高校受験】とりあえす内申点クリアできたみたいでホッとした・・・

こんにちは、しゅふまるこです。 突然ですが、私、ワールドカップのサッカーに夢中になってます✨ 通院している整形外科の理学療法士さんが、 学生の頃にずっとサッカーをやっていたそうで、 坐骨神経痛のリハビリに行く度にサッカーの話題で盛り上がってます…

また検査しました

数日前から長女の体長が悪いです。 症状は、喉が少し痛くて鼻水がずっとズルズル出ているかんじです。 熱は37度くらい。(平熱は36度6分くらい) どうやら次男の風邪がうつったようです。 昨日は学校をお休みしました。 夕方先生から電話がかかってきて、 「ま…