しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経済の話は面白い

こんにちは、しゅふまるこです。 先ほど郵便局に行って長男の国立大学出願書類を郵送手配してきました。 共通テストが終わってからというもの、この手続きで毎日バタバタしてました とりあえず今の段階で親がすることはしたのでホッとしています。 あ~、大…

【共通テスト】100点上がりました。結果に驚きました。

こんにちは、しゅふまるこです。 1月13,14日の共通テストを受験された皆様、またその保護者の皆様、お疲れ様でした~!! ようやく共通テストが終わりましたね! うちの長男も共通テストが終わり、ホッとしています。 1日目は家に帰ってきてから口数が多く…

最後まで諦めないでがんばって!

こんにちは、しゅふまるこです。 明日の共通テスト、雪だけは勘弁してほしいと願ってました。 がしかし、 やはりというか何というか、 明日の天気予報は雪マーク⛄。 私の誕生日がもうすぐなんですが、 この頃に流れる地元のニュースと言えば、 成人式は雪で…

私大出願してきました。

こんにちは、しゅふまるこです。 震源地から少し離れているのに我が家の近くは被害が大きいです。 この辺、もともとの地盤が良くないんですよね。 我が家は比較的新しく造成された土地なので自宅周りの道路も含めて被害は少ないのですが、歩いて15分ほど離れ…

お正月、お散歩中に大地震

昨日の夕方は家の近所を散歩していました。 いつも利用しているお店の前を通りかかった時、お店のシャッターがガタガタと音を立てはじめました。 私はシャッターのすぐそばで店員さんがお仕事しているのかなぁと思いながらのんびり歩いていると・・・ その音…

2024年は少しでも楽しかった事をブログにのせられるようにしたい。

明けましておめでとうございます。 いよいよ2024年が始まりましたね 去年は私の体調が悪かったり家族が怪我をしたりして、家族の健康の事ばかりを考えていた1年だったように思います。 なので、今年も家族の健康が一番大事! と思って過ごしていきたいです。…