しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我ながら【無理してる】事が多いと感じる日々。

こんにちは。しゅふまるこです。 子育てしていると、子どもを通して色々な方との出会いがあります。 団地のママ友、PTAの仲間、習い事が一緒のママ友、部活のママ友・・・などなど。 この中で、一番気を許せる仲間はPTA同期の仲間です。 やはり苦労を…

【2ヶ月】表示できる【カレンダー】を買いました。

こんにちは、しゅふまるこです。 最近は長男の高校受験の事で頭がいっぱいです。 今週中に私立の希望校をある程度決定。 その後、内申点が足りているかどうかを本人と先生と話し合い。 そして三者面談で再度確認し、その後は私立の受験料を振り込む流れにな…

【派遣社員】【仕事がない】ので辛かった。

こんにちは、しゅふまるこです。 今年の5月から8月まで1日4時間、短時間ですが派遣社員として働いていました。 長期という契約でしたので、自分では 「最長3年働けるようにがんばろう!!」 と思っていたのですが派遣の仕事は8月で契約打ち切りになってしま…

褒めるだけじゃ駄目なんだな。本当に感じた事を言って良かった出来事。

こんにちは、しゅふまるこです。 昨日、私と子供達3人とで「鬼滅の刃 無限列車編」の映画を観てきました。 次男は映画を観るのは2回目です。 ちょっいと甘やかしすぎな気もしますが・・・ 久しぶりに長男、長女、次男3人一緒に映画に連れて行きたかったので…

これ、何だかわかります?その2

突然ですがこれ、何だかわかります? 我が家の中3長男がまた何か作ったようです。 ある日、リビングのテーブルの上に「ぽん」と置いてありました。 次は正面から 文字が見えましたかしら? もうおわかりですよね? 答えは漢字検定能力検定協会のアンケート用…

2020年11月 最近の我が家の子供達

こんにちは。しゅふまるこです。 今日は、久しぶりに我が家の子供達3人の様子を書きたいと思います。 たまに3人まとめて書いておかないと、子供達の些細な出来事や成長を忘れてしまうのです。 せっかくブログを書いているのですから、家族の為にも書き留めて…

【伊黒小芭内 いぐろおばない】のケーキを作りました!次男10歳のお誕生日。

週末は次男のお誕生日でした。 お誕生日おめでとう~!次男君✨ 10歳のお誕生日ケーキのリクエストは「鬼滅の刃」の「伊黒小芭内(いぐろおばない)」さんでした! 嘴平伊之助(はしびらいのすけ)と迷っていましたが最終的に伊黒小芭内さんに決めたようです …