しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迎賓館赤坂離宮の前庭でティータイムを楽しんできました

こんにちは、しゅふまるこです。 先日高1娘の側弯症治療のため、2人で東京に行ってきました。 3月の治療は2日間だったので1泊2日で東京に行ってきましたが、今回の治療は1日なので日帰りでした。 中間テストが終わったタイミングで行ってきました。 治療は2…

言い出すタイミングと何も言わせない雰囲気

こんにちは、しゅふまるこです。 このブログでは子供が幼稚園の頃から、役員話をたくさん書いています。 長男が年長の頃から毎年何かしらの役員をやりながら学んだこと。 それは、 役員選出の日は 勝負の日 だということ。 決して軽く、 役員になったらなっ…

5月は保護者会が多いですね。

こんにちは、しゅふまるこです。 前回のブログ投稿から10日以上も間があいてしまいました。 最近はわりと定期的にブログ投稿できてたので10日も書かなかったのは久しぶりです。 この10日間、なぜ書けなかったのかと言いますと、、、 単に予定がビッチリ入っ…

【洗濯機】日立のビートウォッシュ壊れたので新ビートウォッシュ買いました。

こんにちは、しゅふまるこです。 先週の土曜日、洗濯機が壊れました。 最近洗濯機の音が大きくなっていたので やばいな~・・・ とは思ってたんですよね。 でも壊れるまで買い替えはできないんだよな~って思いながら使ってたんです そしたら土曜日、買い替…

17年目のエアコンをダスキンでクリーニング

こんにちは、しゅふまるこです。 ここのところ天気が良い日が続いてますが毎日寒いです 私だけですかね? 石油ストーブは片づけましたがコタツはまだ使ってます 裏起毛のズボンもはいてます 5月ってこんなに寒かったかな? それともこの家が寒いのか? 外よ…

TOTOのトイレ排水弁部を交換しました。

こんにちは、しゅふまるこです。 今朝また地震がありました。 5月5日の能登地方地震の余震です。 突然テレビや携帯の警報が鳴ると本当に怖いですよね 何度経験しても恐怖を感じます ちなみに5月5日は震度4でした。 私はその時、一人で車を運転していました …

2023年GWの記録

こんにちは、しゅふまるこです。 GW、ようやく終わりましたね! 今年のGWは遠出はしませんでしたがほどよく出かけて家の片付けなどもできてよかったです。 何をして過ごしたかブログに残しておこうと思います。 コナンの映画「黒鉄の魚影」を観に行った 外食…