しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

積立NISA1年8ヶ月の成績

こんにちは、しゅふまるこです。 2021年12月、母の勧めで積立NISAの口座を開設しました。 積立NISAについてはかなり前から興味があったのですが、 口座を開設するのが面倒・・・ というか、ネットの証券会社で手続きすることが何となく不安でやってませんで…

インフルエンザと英検4級合格

こんにちは、しゅふまるこです。 先週末、次男がインフルエンザに感染してしまいました。 そしてなんと、 残念なことに、 熱を出したのは合唱祭前日なのです 合唱祭では指揮をやる予定だったのでギリギリまで体調が悪いのを我慢していた次男。 インフルエン…

側弯症の定期検診に行ってきました。

先週火曜日、長女の持病である側弯症の定期検診に行ってきました。 前の検診は5月だったので約5ヶ月ぶりの検診となります。 長女は今年の5月から本格的にコルセットを付けています。 そして治療の体操を毎日やっています。 コルセットは1日中付けていて、外…

2023年10月 最近の我が家の子供達

こんにちは。しゅふまるこです。 今日は、久しぶりに我が家の子供達3人の様子を書きたいと思います。 たまに3人まとめて書いておかないと、子供達の些細な出来事や成長を忘れてしまうのです。 せっかくブログを書いているのですから、家族の為に書き留めてお…

受験用のホテルを予約できてホッとした。

こんにちは、しゅふまるこです。 先日、高3長男の国立大学受験時に宿泊するホテルを予約することができました。 楽天トラベルで予約したのですが、早い時期からの予約はできないようなので、ここ最近毎日宿泊したいホテルをチェックしてました。 そして、あ…

テスト期間の恒例行事

こんにちは、しゅふまるこです。 最近は毎日子ども達の送迎が多くて慌ただしい日々が続いています。 今は高校がテスト期間中なので、帰りが早い! そしてテスト期間中のお昼はマックやモスバーガーを買って帰るという恒例行事もあります 最近外食を一切しな…