しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジムを解約】戦いは長期戦と思い、気持ちを切り替えました。

こんにちは、しゅふまるこです。写真は家の近くの桜です。こちらは来週あたりが見頃かな? 連日、新型コロナウィルスのニュースでかなり疲弊しています。 スマホに新しい情報がくるたびに読んでは疲弊して、夕方にコロナ感染者の人数を聞いては落胆して・・…

【子供と交換日記】始めました。悩み事など相談してくれると嬉しい。

こんにちは、しゅふまるこです。 子供たちと引きこもり生活が始まってからもうすぐ1ヶ月。 色々なストレスが溜まってきて、もう毎日発狂しそうです(いや、してる) 子供達に、 「お母さん、イライラしているね。もっと笑って!」 そう言われることが多くな…

【クラリネットのリード】対比表を参考に選んでみました。

こんにちは、ブログ主のしゅふまるこです。 我が家の子供達2人は吹奏楽部に所属しています。 楽器は現在中2(4月から中3)の長男はトロンボーン、小6(4月から中1)の長女はクラリネットです。 この3月は定期演奏会などで2人とも忙しくなる予定でしたが新型…

【パンツスーツ】で【卒業式】に出席。

こんにちは、ブログ主のしゅふまるこです。 先日、小学校6年生の長女が無事に小学校を卒業しました。 新型コロナウィルスの影響で卒業式が行われるかどうかも危ういところだったので親子で一緒に卒業式に出席出来ただけで嬉しかったです。 お天気は超快晴☀ …

【ロールケーキでお祝い】手作りで卒業祝いケーキを作りました。レシピなど。

こんにちは、しゅふまるこです。 今日は娘の小学校の部活のお別れ会でした。 娘は6年生なのでお別れ会に行くかどうかこの1週間悩みに悩みましたが親子で話し合って「行かない」という事に決めました。 市内でも新型コロナウィルスの感染者が出ているのに、20…

子供の長期休みのお昼ご飯は栄養豊富で簡単な蕎麦がおすすめ!

こんにちは。中2、小6、小3の子供がおります、しゅふまるこです。 新型コロナウィルスの影響で子供達の学校が突然長期休暇になってから10日が経ちました。 我が家の子供達も最初は3人で仲良く遊んでいましたが、最近よく喧嘩するようになってきて、私も少々…

子供の長期休暇はAmazonプライムビデオがおすすめ。鬼滅の刃を見ています。

こんにちは。中2、小6、小3の子供が3人おります、しゅふまるこです。 突然子供たちの長期休暇が始まり毎日どう過ごしたら良いのか途方に暮れています。 長期休暇は勉強面では今までの苦手科目や遅れを取り戻すため、じっくり家庭学習にとり組む事ができるチ…