しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【夢を応援する】と思った瞬間

こんにちは、しゅふまるこです。 先日、子供達が通う中学校の音楽祭が行われました。 コロナ禍で行われた音楽祭。 我が家の中3長男と中1長女は2人ともクラスの指揮を担当しました。 色々ありましたが無事に大役をやり遂げることができました。 音楽祭は青…

【無印】中1娘用に裏毛裾リブロングパンツを買いました。

こんにちは、しゅふまるこです。 今日も午前中、20分だけ家の近所を歩いてきました。 2日続けて散歩できたのは久しぶり。 小さな事ですが、「明日もやろう」と思っていた事ができて嬉しいです。 少しでもいいから続けていかないといけないな~ - しゅふまる…

少しでもいいから続けていかないといけないな~

こんにちは、しゅふまるこです。 「週5」で働き始めてから、もうすぐ半年になります。 最初の4ヶ月は派遣社員として働き、9月からは1日5時間のパートで働いています。 ようやく新しい職場にも慣れ、気持ちも安定してきました。 そして最近は自分の体の事や、…

【高校受験】【内申点】息子は内申点を上げることができたのか・・・?

こんにちは、しゅふまるこです。 急に寒くなってきましたね。 気温の変化に体がついていけません。 はやくコタツ出さないとな~ さて、先週は子供達が1学期の通知表を持って帰ってきました。 3人の中で一番気になるのはもちろん受験生である中3の長男です。 …

【コロナ 食費】3月から食費が増えています。

こんにちは、しゅふまるこです。 コロナ禍に突入してから、食費が増えました。 コロナが落ち着いて子どもの学校が普通に始まってからも毎月2万くらいは増えているかんじです。 先月の食費も、家族5人で9万円弱でした。 私が春からパートを始めたので収入が増…

【高校受験】【苦手】な事に立ち向かう大切さを学ぶ

こんにちは、しゅふまるこです。 今週はパートの仕事量が多く、かなり疲れが溜まってきました。 昨日はほぼ休憩なしで5時間続けて伝票の処理。。。 ミスしないように気を張って仕事をしていたので肩こりが凄いです。 今日はもう少しマイペースで仕事ができる…

家事分担について旦那と喧嘩。喧嘩の後は・・・?

こんにちは、しゅふまるこです。 先月から、私のパート時間が1日1時間増えました。 それから実家の母が腕を怪我してしまい、週に数回実家に行ってお手伝いすることに・・・ さらに6月から子供達の習い事が増え、土日の送迎が多くなってきました。 私は半年前…

役員は辛いけど~、今は子どもの習い事の付き添いが唯一の楽しみ。

こんにちは、しゅふまるこです。 今の職場で働き始めて、ようやく1ヶ月が経ちました。 まだまだ覚える事は山のようにありますが、なんとか少しずつ仕事に慣れてきました。 失敗ももちろんありますが、半年くらいは仕方ないと割り切ってあまり気にしないよう…