しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく気分転換

こんにちは。しゅふまるこです。 先週からずっと、子供の部活の事で問題解決に取り組んでいました。 なかなか難しい問題だったので、グループLINEでの相談も難しく、個々にラインしたり電話したり・・・ 子供達だけで相談させてみたり・・・ でも、全然いい…

ティファールのクックフォーミーエクスプレスで「炊き込みチキンピラフ」作りました。

こんにちは。しゅふまるこです。 最近、ティファールのクックフォーミーエクスプレスの記事がよく読まれています。 もしかして、電気圧力鍋を利用する人が増えてきているのかしら? ブログを読んでもらえると思うとティファールのクックフォーミーエクスプレ…

今できる、お正月におすすめの節約方法!いくらをふるさと納税でゲットしました。

こんにちは。しゅふまるこです。 今年も残り約1ヶ月ということで、駆け込みで「ふるさと納税」をしています。 今の時期にふるさと納税するなら冬休み、クリスマス、年末年始に助けてもらえる食材を選ぶのが良いですよね。 節約にもなるし、忙しい時に助けて…

T-falのクックフォーミーエクスプレスで「筑前煮」作りました。

こんにちは。しゅふまるこです。 最近、ティファールのクックフォーミーエクスプレスの記事がよく読まれています。 もしかして、電気圧力鍋を利用する人が増えてきているのかしら? という事で、久しぶりにクックフォーミーエクスプレスで新メニューに挑戦し…

【ブログ運営報告】700記事達成!PVや収益など。

こんにちは。しゅふまるこです。 2年半前から書き始めたこちらのブログ。 今日の記事で700記事達成となりました。 最近は更新頻度が減ってしまったので、600記事~700記事までの道のりがとても長かった気がします。 半年かかりました。 それでも何とか達成出…

【パート面接】【 自己紹介】が大切。主婦が聞かれたこと。

再び仕事を探そうと思ってから1ヶ月が経過しました。 履歴書を送った会社は2社! どちらも9時~16時で週5日勤務のパートです。 これは主婦に一番人気の時間帯ですね。 無謀にもそんな倍率の高いパートに挑戦しております! はしくれブロガーとして、少しでも…

オークヴィレッジのクリスマスツリー。10年以上飾ってますが見る度にうっとりします。

こんにちは。しゅふまるこです。 昨日は子供の冬用のコートを買いに、街に出掛けました。 すると、お店のあちらこちらにクリスマスツリーが飾ってありました。 今年ももうそんな季節なんですね~、早いなぁ~ 毎年季節の飾り物はギリギリにしか出さない我が…

【子供の習い事の送迎】疲れますよね。「送迎なし」の習い事を選ぶと楽なのかも。

こんにちは。しゅふまるこです。 突然ですが、子供の習い事の送迎って結構大変ですよね。 もしかしたら私は「送迎なし」の習い事を選んで、子供の習い事を決めているのかもしれません。 我が家には中学校2年生・小学校6年生・小学校3年生の子供が3人おります…

【サムソナイトの ポリゴンの口コミ】 靴を箱ごと収納できて使いやすい。

こんにちは。主婦ブロガーのしゅふまるこです。 夏休みに中学2年生の長男が3泊4日の演奏旅行に出掛けました。 3泊4日という長旅は初めてでしたので、とうとう我が家でもスーツケースを購入する事にしました。 来年の修学旅行や旦那の海外出張の時にも使える…

【学校行事】が嫌い。何年母やっても苦手なんです。

こんにちは。しゅふまるこです。 どんなにPTAの仕事をしても、ママ友ができても、学校行事が苦手な事に変わりはありません。 実は、連日学校行事が続いていて、お腹が空いています。 なんでお腹が・・・っていうと、 www.syufumaruko.com ↑これが理由です。 …

角膜を傷つけている要因は何か?日常生活で意識しておきたいこと

こんにちは。しゅふまるこです。 最近テレビで「視力低下」や「目の病気」について特集している番組が多い気がします。 私は今のところ、目の病気はありませんが、少し前にコンタクトレンズの使用をやめました。 子供の発表会など遠くをしっかり見たいときは…

次男の9歳の誕生日プレゼントはLEGO。

こんにちは。しゅふまるこです。 先日は我が家の次男の誕生日でした。 次男は9歳になりました。 誕生日を心待ちにしていた次男。 そんな姿がとても可愛らしかったです。 9歳の誕生日プレゼントはレゴ 誕生日ケーキ さいごに スポンサーリンク // 9歳の誕生日…

【感情移入】子どもの愚痴を聞くのが辛い

こんにちは。しゅふまるこです。 最近、娘の愚痴を聞いて、それをさらりと流すことが出来ません。 娘は私に話すことでスッキリできるようですが、 私はスッキリできず・・・ 娘を振り回す1人のお友達がどんどん嫌いになってきてしまいました。 娘はその子と…