しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

夏休み2日目

こんにちは。しゅふまるこです。

夏休み2日目の今日は、小学校3年生の次男と2人でお散歩に行ってきました。

行き先はいつも私が一人で散歩している公園です。

長女が部活に行っている間に散歩しました。

時間は2時~3時頃。

1番暑い時間帯ですね💦

 

目次

 

 

公園で散歩

 

公園には人工河川があります。


f:id:syufumaruko:20190726231142j:image

 

人工河川ですが、水の流れがあり、結構スリルがありました。
f:id:syufumaruko:20190726231213j:image

 

小さな子ども達は洋服のままこの人工河川で水浴びをしていました。

気持ちよさそうだったなぁ~(^o^)

次男も水浴びをしたい!と言うかなと思いましたが、私と2人だったせいか何も言いませんでした。

 

公園にはこんな遊具もあります。
f:id:syufumaruko:20190726231242j:image

暑いので人が少なく、遊具を独り占めできました。

この遊具、面白い作りをしているので結構頭を使うようです。

いつもは姉とワチャワチャ言いながら遊ぶ次男ですが、今日は一人なのでじっくり考えながら遊んでました。

 

1時間ほど歩いたら、汗だくになりました。

水筒を持っていったけれどそれでは足りず、散歩の後、自販機でアクエリアスを買ってしまいました。

自販機で買うと高いので嫌なのですが、次男が

「うんめ~っっ!!」

と言ってくれたので、買ってあげて良かったです。

 

夏休みだし、特別です。


f:id:syufumaruko:20190726231309j:image

 

散歩の後、のんびりカフェにでも寄りたかったけれど、長女が帰ってくるのですぐに家に帰りました。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

全粒粉のパンを焼いた

 

家に帰ると、すぐに昼間にセットしたパンが焼けました。

全粒粉50%のパンです。

1.5斤です。

f:id:syufumaruko:20190726234838j:plain

f:id:syufumaruko:20190726234902j:plain

またまた上手く切れませんでした💦

 

2斤より高さが低いです。

でも、とても良い大きさだと思いました。

今日の子どものおやつです。

 

市販のミックス粉を使わないで、自分で計量して作った初めてのパンです。

 

材料はこちら(1.5斤)

 

日常的にパンを焼きたいと思ったのでスキムミルクも購入してしまいました。

このパン、めちゃめちゃ美味しかったです♡

外はカリカリ、中はもっちもちでした。

全粒粉なので、子どもが食べないと嫌だなと思い、1.5斤で焼きました。

しかし全粒粉50%で食べやすかったのか、子どもも喜んで食べたので次は2斤で焼こうと思います。

 

最後に

 

f:id:syufumaruko:20190726235223j:plain

写真は庭に咲いた朝顔です。

 

今日は次男と2人でのんびり散歩に行けて良かったです。

家で一日中クーラーの中で過ごすと、汗を掻きにくくなるような気がします。

かといって、ハードなスポーツをしたいわけではありません。

そんな日は散歩くらいが調度良いのです。

 

次男もとても喜んでくれたので、また行きたいなと思いました。

ちょっと外に出て汗をかくだけでとてもスッキリしますよ~!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!