しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

やかんを掃除しました。

家の中が片付いてないので気持ちがスッキリしません。

ずっと掃除のルーティン表を作りたいと思っているのですが、どのようにルーティンを組んだらよいのかよわらなくてまだ作れずにいます。

片付ける場所が多すぎてどこから手をつけていいのかわからないんですよね。

 

で、今日はとりあえず考えるより行動しよう!

と思ってキッチンの掃除をしました。

自分が1番長く居る場所をまずは綺麗にして、気分を上げないと!

 

コンロや水回り、床、カウンターを拭き掃除したら凄くきれいになりました✨


f:id:syufumaruko:20220502153622j:image


f:id:syufumaruko:20220502153639j:image

やっぱり掃除をすると気持ちがスッキリしますね!

で、調子に乗ってついでにやかんも掃除しました。

 

こんなに油汚れがついてたのですが、


f:id:syufumaruko:20220502153547j:image

ここまで綺麗になりました!


f:id:syufumaruko:20220502153608j:image

重曹をかけて10分くらい放置してから磨いただけでこんなに綺麗になります。

達成感半端ないですね😊

やっぱり掃除をすると気持ちが上がります。

ルーティンを作っていつも家を綺麗にしておきたいです。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

さて話はかわり、ゴールデンウィーク

上の子ども達2人は勉強三昧です。

長男は休み明けにすぐ定期テストがあるのでテスト勉強。

最近はやる気が出てきたのか平日は毎日学校の図書館で勉強してから帰ってくるようになりました。

 

ようやく志望校についても具体的に考え出したようです。

 

長女は受験勉強がんばってます。

2月から始めた受験勉強ですが、平日は3時間以上。

休日何もなければ10時間は勉強できるようになりました。

でも、何もない休日ってのがはそんなにないんですよね。

明日からの3連休は部活もオケもないので苦手科目の勉強を進めて欲しいです。

 

次男は友達のお母さんから映画に連れて行ってもらいました。

友達4人で観たそうで、とても喜んで帰ってきました。

そろそろ家族で観るより友達と観るほうが楽しくなってきたかな😊

 

ゴールデンウィーク後半も予定がないのでひきつづき子ども達のサポートがんばります💪