しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ゴールデンウィークは家で美味しいご飯を食べる。

今年のゴールデンウィーク、皆様どのようにお過ごしでしたか?

我が家は中3受験生長女とGW明けにテストを控えた高2長男がいるので遠出はしませんでした。

外食にも行かず、家でおいしいご飯を楽しむGWとなりました。

 

作ったのはこんな感じ。

近所の友達からたけのこを沢山もらったのでたけのこご飯。


f:id:syufumaruko:20220507110552j:image

凄く美味しかった~!

ありがとう❤ ごちそうさまでした!

 

「宮のタレ」を作ってお家でステーキ。

写真撮るのわすれました💦すいません💦

お店にステーキ用の「宮のタレ」がない(売り切れ)と旦那に言ったら旦那が作ってくれました。

 

庭の三つ葉でおひたし。

庭観三つ葉が沢山生えてます。


f:id:syufumaruko:20220507110806j:image

 

おひたしにして食べました。
f:id:syufumaruko:20220507110705j:image

美味しかった~❤

春は美味し食べ物がいっぱいですね!

 

 スポンサーリンク

 

 

今年のゴールデンウィークは間に2回も平日があったので主婦としては予定を組みやすいGWとなりました。

最初の3連休は子ども達が部活あり、習い事あり、学校ありだったのでいたって普通のお休み。

 

中の3連休が我が家のゴールデンウィークでした。

3日間部活もオケもないっていう日はなかなかないです。

貴重な3連休でした。

 

4日は勉強の合間に長女と次男を連れてコナンの映画を観に行きました。

せっかくのお出掛けだけど、勉強時間確保のため本当にただ映画を観ただけです。

外食もせず、買い物もせず、帰ってきました。

それでもポップコーンを頬張りながら映画を観られて少しは息抜きできたみたいです。

 

それからこの3日間で旦那と次男が庭仕事をしてくれました。

今年も夏野菜をたくさん植えてくれましたよ!

 

 

5日はこどもの日。

とりあえず地元で有名な和菓子屋さんで柏餅を買ってきてみんなで食べました。


f:id:syufumaruko:20220507110830j:image

やはり名店の味でした!

もちもち感が違います!

 

今日と明日は普通の土日です。

部活も学校もあるのでいつもの休日と変わりません。

 

昨日、今日は家中の布団を干したりシーツを洗ったり・・・

夏掛け布団を買いに行ったりと大忙しです。

家の事をやり始めると次から次への止まらなくなりますね。

 

梅雨に入る前に家の大掃除をしておこうと思います。

GW明けから片付けを本格的に始めます。

 

とまぁこんな感じで今年のGWは過ごしました。

5人家族。

外食行くのも大人数で大変です。

最近は大人数で出掛ける事に疲れ気味💦

 

私的には外食するより、家で作った方が労力が少ないです。

 

もうゴールデンウィークに家族で出掛ける事はないかもな。

大人数で混雑って凄く疲れるので予定を組む気にならなくなりました。

5人で出掛ける時は普通の土日とか夏休みの平日とかになりそうです。