しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【クロスバイク】で顔の大怪我。通勤に使うのやめてほしい。

旦那さんが年末にクロスバイクで転んで怪我をして、救急車で運ばれました。

周りなにもない農道で派手に転んだんです。

農道なので周りには誰もいなくて、旦那が自分で救急車呼びました。

顔から転倒したらしく、

顔面を全部で15針も縫いました。(口の中12針)

歯も抜けました。(折れてなかったのでまた入れましたが(笑))

 

不幸中の幸いというか何というか、

骨は折れませんでした。

頭も大丈夫です。

でも相当強打していることは間違いないので後からどこか痛くなるかもしれません。

 

年末の忙しい中、受け入れていただいた病院や救急隊の方々に感謝です😭

 

旦那に言いたいこととか、色々書きたい事はありますが、とにかく命に別状はなくて良かったです。

家族5人揃って年越しできただけで幸せです。

 

ということで、

2023年の我が家の目標は、

家族5人、健康に過ごす!

という事でしょうかね😅

 

2022年、私は1年を通して体調がすぐれない1年でした。

今年は少しでも体調が良い日が増えるよう、色々試してみようと思います。

毎日元気に過ごせるよう、がんばります。

 

今年は娘の高校受験があります。

健康に気を付けながら無事に乗り切ってもらえたらいいなと思います。

 

2023年も、自分が体験したこと、健康の事、モヤモヤの気持ち、家族の事など書いていきますのでお付き合いいただけたらうれしいです。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします😊



f:id:syufumaruko:20230102153811j:image
おせち、注文しておいて良かったです。

 

追記

この怪我から1か月経ちますが、まだ怪我は完治してません。

唇の形が歪んでいて、この先もとにもどるかどうかはわかりません。

旦那は1か月の間、一度も自転車には乗ってません。

 

春になったらまたクロスバイクで通勤するつもりなんでしょうか。

妻としては本当にやめてほしい!

と思ってます。

 

だって、顔面のけがはこれで2度目ですから。

前の怪我を忘れたころにまたスピード出して怪我するんですよ。

それで絶対顔面から落ちるという。。。ね。。。

 

まぁ、言っても聞かないんでしょうが・・・

これ以上旦那の顔がくずれないように祈るばかりです。