しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

長男、大学生になりました。長かった大学受験ツアー、ようやく終了です。

先週、長男の大学の入学式に出席してきました。

都内某所で行われた入学式。

田舎者の私たち親子は朝からドキドキがとまりませんでしたよ。

長男のアパートから1時間半かけて会場に到着しました!

 

入学式のお天気は快晴☀

会場の桜は5分咲き

最高の思い出ができました。

 

合格発表から1ヶ月

人生でこんなに忙しかった1ヶ月は初めてです。

今思えば本当に楽しく、慌ただしい1ヶ月でした。

 

憧れの大学に入学できる喜びと

上京できる喜び

何より大学生活に心ときめかせている長男を間近で見ることができて本当に幸せでした✨

 

私は入学式を終え、できるかぎり長男の住まいを整えてあげてからこちらに帰ってきました。(それでもまだまだ整ってませんが)

念願の都内の友達に会うこともでき、久しぶりに楽しい数日間を送ることができました。

 

土曜日の朝にこちらに帰ってきたのですが、この数ヶ月、家に居ることが少なかったので毎日のルーティンや主婦としての感覚がとりものせずにいますw

これからゆっくりペースを取り戻していきたいと思います。

 

 


f:id:syufumaruko:20240409100100j:image

神社の桜は満開でした🌸


f:id:syufumaruko:20240409100420j:image

 


f:id:syufumaruko:20240409100154j:image

キッチンを使いやすくカスタマイズ


f:id:syufumaruko:20240409100545j:image

高速道路の運転も楽しかった!


f:id:syufumaruko:20240409100601j:image

トンネルに入る前は毎回緊張します!