しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

GW家族旅行1日目の夕方からは別行動。マクセルアクアパーク品川とカービィカフェ

こんにちは。しゅふまるこです。

最近毎日お天気が続き、とても気持ちがよいですね!

こんなに天気が良いというのにですね、

午前中の家事が一番はかどる時間帯である10時~12時くらいの時間、

家に居ると何故かとても寂しい気持ちになります。

 

恐らくPTAの仕事が終わったことによる「燃え尽き症候群」なのだと思います。

PTAが終わり、やっとブログに専念できるというのに、仲間に会えなくなってしまった寂しさのせいか、どうも調子が出ません。

 

私はもともと1人の時間のほうがずっと好きなのに、自分でもビックリしています。

PTAの仲間とはきっと、程よい距離感で付き合っていたんですね。

 

という事で、今日は図書館に来ています。(前日に記事を書いています。)

なるべく家の事は10時までに終わらせて、しばらくお昼まではどこか違うところでブログを書いてみようと思います。

 

さて、前置きが長くなりましたが今日もGW中の旅行記の続きを書きたいと思います。

今日は旅行一日目のソニーエクスプローラサイエンスの後から続けて書きたいと思います。

www.syufumaruko.com

 

目次

 

 

1日目夕方から別行動

 

1日目、東京に到着してから15時近くまでお台場で過ごしました。

ここから飯田橋のホテルに向かいました。

1時間程休憩です。(ホテルの事はまた後日書きたいと思います。)

 

最近は必ず旅行に行くと、15時~16時くらいの間にホテルで休憩を取るようにしています。

1時間ベッドで足を延ばして横になると、また元気に出かける事ができるのです!

 

ですので今回の旅行もホテルで休憩してから別行動をすることにしました。

夕方からは旦那と長男は東京スカイツリータウンソラマチへ。

私と長女と次男はマクセルアクアパーク品川に向かいました。

 

旦那と長男はカービィカフェ・ザ・ストアへ

 

東京旅行が決まった時、長男が「東京に行ったら是非行きたいお店がある」と言いました。

それが東京ソラマチにある「カービィカフェ・ザ・ストア」というお店です。

kirbycafe.jp

 

最近長男はゲームのキャラクターである

星のカービィ

が大好きなのです。

 

あ、ちなみにゲームはやっていません。

カービィというキャラクターと、ゲーム音楽にハマっているのです。

 

東京に行く道中もずっと車の中で「星のカービィ」のゲーム音楽を聞かされました。

長男には申し訳ないですが、飽きもせずあの音楽をずっと何時間も聞いていられる長男はちょっとおかしい変わっているのかもしれません。

 

ということで、こちらのお店でお土産にこんな物を購入してきました。

 

ワドルディ」というキャラクターのぬいぐるみ

f:id:syufumaruko:20190508144627j:plain

 

またまたCD

f:id:syufumaruko:20190508144652j:plain

 

大都会で大好きなキャラクターショップに行き、大満足の長男でした。

 

夕飯は旦那と2人で牛丼を食べたそうです。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

私と長女・次男はマクセル アクアパーク品川

 

私と長女、次男は品川プリンスホテル内にある、「マクセルアクアパーク品川」に行きました。

 

★マクセルアクアパーク品川とはどんな所?

 

マクセルアクアパーク品川は音と光と生きものたちがコラボした水族館です。

展示だけではなく、ショーもあり、さらにアトラクションもあります。

アトラクションはドルフィンパーティーというメリーゴーランドとポート・オブ・パイレーツというのがあります。

 

www.aqua-park.jp

 

 

★場所

 

 

★入館料

 

大人   2,200円

小・中学生  1,200円

幼児(4歳以上)  700円

 

★アトラクション料金

 

500円

年齢制限、身長制限などがありますので詳しくはHPを見てくださいね。

 

★行ってみた感想

 

ここに行きたかったのは私です!

数年前から、この水族館のイルカショーが見たかったのです。

ドルフィンパフォーマンスのナイトショーがみてみたかったのぉぉぉぉ🤗

 

旦那と長男も連れて行くつもりでいたら、

「GWなんて混雑するから嫌だ」

と言われてしまいました😅

 

ですので、長女と次男を引き連れて行って参りました。

到着したのは18時20分!

f:id:syufumaruko:20190509082406j:plain

 

あまり調べないで適当に歩いて行ったもので、道に迷ってしまいました。

ナイトショー1回目は19時からですので開演まであと40分です!

 

その時間でも、GW中なので混雑しているのではと思いきや・・・

チケット売り場はこんな感じでした。

f:id:syufumaruko:20190508182801j:plain

 

がら~ん

GWでも、この時間から来る方は少ないのかも知れませんね。

私たちはドルフィンパフォーマンスだけが目的でしたので、入場してすぐにスタジアムに向かいました。

 

30分前にスタジアムに到着し、何とか前から4番目の席をゲットする事ができました!!

 

f:id:syufumaruko:20190508212317j:plain

 

何でも昼間のショーは前から3番目あたりまではズブ濡れになるらしく、確かに3段目までは床がビショビショでした。

4段目も少し濡れていました。

 

30分ほど待ちまして、ショーが始まりました。 

15分間のショーでしたが幻想的で大変素晴らしいショーでした❗️

プロジェクションマッピングも色鮮やかで美しく、音楽も躍動感があって良かったです😊

 

そんな中でイルカの大ジャンプ!

さらにはお姉さんがイルカにのっています!

イルカにのれるなんて、なんという信頼関係なのでしょう😭

 

大変感動しました❗️

 

もっと沢山写真を撮りたかったのですが、私はビデオ係でして…

子供たちにお願いしていましたが、全てピンボケしておりまして…

 

使えるのはこの1枚だけでした😂

子供たちも感動して、写真どころではなかったようです。

 

ショーを観たあとは、1つだけアトラクションに乗りました。

メリーゴーランドです。

旅の思い出になったかしら。

f:id:syufumaruko:20190509083335j:plain

 

そのあとは館内をサラリとみてまわり、お土産を買って水族館を出たのは8時頃でした。

お土産はこちら~

f:id:syufumaruko:20190509083414j:plain

イルカちゃんとエイちゃんです。

水族館組もぬいぐるみでした💦

 

アクアパーク品川は他にも見所が沢山あるのですが、水族館は地元で結構行っているので他はあまり見ませんでした😅(もったいないけど…)夜も遅かったので・・・

f:id:syufumaruko:20190509090621j:plain

帰りにお写真も撮りました。

何という色鮮やかな背面でしょう。

これだけで気分が上がりますね!!

 

夕飯を食べてなかったので、コンビニでおにぎりを買ってホテルで食べました😅

ホテルに到着したのは21時でした~

 

 

 スポンサーリンク

 

 

別行動をしてみた感想

 

1日目の夜は別行動でした。

兄弟の年齢が離れているので、別行動の時間があるとそれぞれが好きな所に行けるので、それはそれで良いです。

いつも5人でゾロゾロ行動しているので人数が少ないと歩きやすいです。

 

それにしても旦那も私も、夕飯は1人500円以内で済ませました。

次の日の朝、バイキングなのでここは節約しました。

2人でそう話をしたわけでもないのに、「急いでいる時に高いお金を出して外食するのはもったいない」という考えなんですよね・・・

 

似たもの夫婦だなと思いました。

 

1日目はちょっと無理に予定を詰め込んだ感じになりましたが、ポイントはおさえて効率よく出掛けられた感じです。

 

今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!

 

関連記事

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com

www.syufumaruko.com