しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

コクヨのソフトリングメモ帳、ポケットに入れても違和感ありません。

こんにちは、しゅふまるこです。

少し前からメモ帳を持ち歩きたいと思っていました。

私はやらなきゃいけない事、買わなきゃいけない物をすぐに忘れてしまいます。

さらには頭の中がごちゃごちゃになった時、メモ帳に書き出して頭を整理したいのです。

 

スマホのアプリで「メモ帳」というのもありますが、私は上手に使いこなすことができませんでした。

やっぱり自分の字で書かないと頭にしっかりインプットされないようです。

ポケットにはいつもスマホとメモ帳を入れることにします。

 

 

 スポンサーリンク

 

コクヨのソフトリングメモ帳、ポケットに入れても違和感なし

 

久しぶりに本屋さんに行ってメモ帳を探したら、良さそうなのを見つけました。

こちらです↓


f:id:syufumaruko:20200504100656j:image

 

 

私は最近家で、ズボンの後ろポケットにスマホを入れています。

そこに入れるのが一番違和感ないからです。

(私のスマホは凄く小さいです。)

だからメモ帳もそこに入れようと思ったのですが、リングが固いと座る時とかとても痛いです。

それを解決してくれるのがこのソフトリングなのです。


f:id:syufumaruko:20200504101215j:image

 

やわらかいので違和感がなく、ポケットに入れている感じもしません。

細かい気配りが嬉しい商品だなと思いました。

中はこんな感じです。


f:id:syufumaruko:20200504104704j:image

 

仕事用にも購入

 

連休明けから久しぶりにお仕事をするので仕事用にも1つ購入しました。

メモをとりながらお仕事を覚えられるとよいのですが・・・

なにせ短時間勤務とはいえ「週5で複数のメンバーと同じ場所で働く」のは15年ぶりなので緊張します。

出産後のお仕事はシフト制だったり超少人数だったり交友関係がほとんどない入力作業だったりしたもので・・・

いい人間関係が作れるとよいのですが。

www.syufumaruko.com

 

おわりに

 

ポケットに入れても違和感がないソフトリングメモ帳を購入しました。

早速色々な用途に使っています。

家事のちょっとした合間にメモを見て、今月の支出について考えたり、今後の予定について考えたり・・・

手帳と違ってメモなので最悪自分がわかればいいわけで(笑)

メモ生活、なかなかおすすめです。

そういえば中学1年生の長女が

「学校では皆がメモを持っていて、忘れないようにメモをとっているよ。」

と言っていたので長女にも購入しようと思います。

中3の長男はそんな事を1度も言ったことがありません。

これは男女の差なのでしょうか~💦

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!