しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

今年のGWも庭仕事と家の片付け

こんにちは、しゅふまるこです。

今年のGWは庭仕事や家の片付けをして過ごしました。

庭仕事は私にとっては重労働なので、GWのように時間が沢山ある時にやるのがいちばんですね。

毎年GWに同じような事をしていますが今年はいつもよりゆっくりと時間をかけてできました。

 

久しぶりに庭に出たら、去年の台風の時に動かした鉢植えなどが散乱していて「これはちゃんと片付けないと・・・」と思いました。

今年もやってくるかもしれない大型台風😣

その事も考えて少しずつ庭をスッキリさせたいです。

 

 

 スポンサーリンク

 

今年も夏野菜を植えました

 

毎年GWに夏野菜を植えています。

今年も例年通り沢山植えました。


f:id:syufumaruko:20200507184045j:image

トマト


f:id:syufumaruko:20200507184059j:image

ズッキーニ


f:id:syufumaruko:20200507184111j:image

オクラ?

 

他にもきゅうり、ゴーヤー、シソ、バジルを植えました。


f:id:syufumaruko:20200507184138j:image

庭に植えてあるクロモジの木も大きくなってました😄

 

クロモジ茶について書いています。

www.syufumaruko.com

 

ついでに庭の剪定もしました。

相変わらずまっすぐです😊

お見事❗️旦那😁

f:id:syufumaruko:20200508085249j:plain

 

冬の羽毛布団を片付けました

 

冬の羽毛布団を片付けました。

とても使いやすい羽毛布団の収納袋。

布団をしまう度に、この収納袋を買って良かったなと思って使っています。


f:id:syufumaruko:20200508091748j:image

チャックを閉める前に、ベルトで羽毛がふくらまないように抑えておく事ができます。

 

www.syufumaruko.com

 

羽毛布団5つ分のカバーを外し、布団を干して洗濯をして収納。

結構な重労働でした😅

 

おわりに

 

 今年のGWは食料品、日用品の買い物以外は家から出ませんでした。

でも庭仕事をしたり、家の中をスッキリさせたりできたので良かったです。

掃除や片付けはいいですね。

ストレス発散になります。

それでもまだまだ片付けなきゃならない場所が沢山あるので、これからは時間を決めて毎日チョコチョコと家の中を片付けたいと思いました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!

 

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com