しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

金、土の夜が待ち遠しい!時間が制限されないって素敵なこと!

f:id:syufumaruko:20171020211501j:plain

最近毎日時間に追われています。

私生活でも時間に追われ、仕事中も時間に追われ、役員の仕事でも時間に追われ、副業(モニター仕事)でも締め切りに追われ・・・

転職して2か月目。

けっこうシンドイです。。。

 

私の一日の流れ

 

朝4時に起床。

メールチェック、ブログを書いたり、ブログを読んだり、家計簿をつけたりする。

5時半~家事

8時半~16時半までパート(通勤時間含む)

16時半~買い物か子供の習い事の送り迎えなど。

18時~夕飯の支度

19時~夕飯

20時~21時お風呂、片付け、子供達のピアノや宿題を見る。

21時半寝る。

 

自分の時間は朝の1時間半だけです。

その時間でさえ、いつも頭の中は(あ~、もう5時半になる💦、ご飯作らないと・・・)

という感じです。

一日の間に時間を意識しないでぼーっとできる時間が全くありません。

せめて3時間くらい一人でまとまった時間があればストレス解消できるのに・・・

 

金曜と土曜の夜が大好きだ

 

接客の仕事のパートをしていた時は、土日に仕事の時もありました。

でも平日にゆっくりと誰にも邪魔されない時間がとれました。

だからストレスがたまらなかったんです。

今は・・・

家族皆と休みが一緒なので、一人の時間が金曜と土曜の夜くらいしかとれません。

この時間だけは、時間を気にせずゆっくりと自分の好きな事をして過ごす事ができるのです。

あぁ、できるなら毎日この時間を確保したい。

そしたらそれを楽しみにがんばれるのに・・・

金、土の夜だけじゃ少なすぎます。

ちなみにフルタイムの旦那のほうが自分の時間をしっかりと確保しています。

毎日夜9時から12時まではパソコン触ったり、楽器の練習したりしています。

私の方が全然時間がないという現実。

このままこうやって時間に追われて毎日を過ごすと思うとちょっと辛いかも💦

 

とりあえず小学校の役員の仕事が終われば・・・

  

今は平日休みは全部学校の仕事をしています。

土日は子供の習い事の送り迎えや3食の食事の支度や買物でまとまった時間はとれません。送り迎えの合間にカフェでも行ける時間ができたらラッキーという感じ。

平日昼間にリフレッシュタイムを作らないと発狂しそうです💦

そんな事言ったらフルタイムの人に笑われちゃいますね。フルタイムの人は本当にすごいなぁ。皆、どこで時間を作ってリフレッシュしているのかな?

私ももう少し段取りを考えないといけないなと思う反面、こんな風に時間に追われないでもっとのんびり過ごしたいと思います。

特にここ2週間ほど完全にキャパオーバーしているからなのかもしれません(;´Д`)

とりあえず、役員の仕事が少し落ち着いたらちょっとでもいいから平日ゆっくりできる時間を作りたいです。

 

しかし、ちょうどいい時間働くことってなかなかできないものですね。

  

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね。