しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

少しでもいいから続けていかないといけないな~

こんにちは、しゅふまるこです。

「週5」で働き始めてから、もうすぐ半年になります。

最初の4ヶ月は派遣社員として働き、9月からは1日5時間のパートで働いています。

ようやく新しい職場にも慣れ、気持ちも安定してきました。

そして最近は自分の体の事や、家の事に目を向けられるようになってきました。

 

私の場合、まずはライフスタイルのベースが固まらないと先に進んでいけません。

専業主婦なら専業主婦、パートならパート、

という風に自分の中で「これで行こう!」

と思えたら先に進めますが、どんなライフスタイルにしようか決まらない間はなかなか先に進めませんでした。

 

去年あたりからこの先働こうか、専業主婦としてやっていこうかと色々悩んでいましたが今の仕事に出会えた事でようやくトンネルを抜けた感じがしています。

勢いって大切ですね。

派遣の契約終了後、一度休んでいたらまた働き出すのに時間がかかったかもしれません。

休まずに次の仕事を見つけて働き出せて良かったです。

 

 スポンサーリンク

 

 

そうそう、「一度休んだらっ」て事で思ったのが、

運動に関する事です。

 

仕事を始めてからは家で出来る筋トレを1日最低15分くらい続けていたのですが、9月に母が腕の怪我をしてからというもの、色々と忙しくなり全くやらなくなってしまいました。

筋トレをしなくなってから1ヶ月経ちますが、最近疲れやすくて困っています。

階段を上がるだけで息切れするし、このままでは本当にお婆さんになってしまう!

と思い、今日久しぶりに近所を歩いてきました。

 

最初から無理をすると続かなくなりそうなので

20分の早歩きにしました。

今は季候が良いので筋トレよりも歩くのがいいなと思いました。


f:id:syufumaruko:20201021104420j:image

 

少し疲れましたがこれくらいのペースなら午後の仕事に支障はないかと思います。

それにしても、運動を一度やめてしまうと体力を取り戻すのに結構時間がかかりますね。

ジムに通っていた頃はようやく気持ちよく走れるくらいになって喜んでたのに・・・・

 

そう考えると、少しでも良いから毎日体力作りをしていかないとなぁ~

って思いました。

運動の場合、やめてしまうとまた1から振り出しに戻るのでそれがとても残念。

 

これからはどんなに忙しくても、少しでもいいから歩く事や筋トレを続けて行きたいです。

続けていたらまた走れるようになるかもしれませんものね😊

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!

 

 

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com

 

www.syufumaruko.com