しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

また改悪💦 漢方スタイルクラブカードがReader’sCardに切り替わります。 その還元率は?

f:id:syufumaruko:20170608154613j:plain

先日、漢方スタイルクラブカード会員の皆様へ

「大切なお知らせがございます」

というハガキが届きました。

こういうハガキって、開けて喜んだ試しがないんですよ。。。

何か嫌な予感がしましたが思い切って開けてみると・・・

やっぱりね💦

 

2018年3月以降の有効期限更新または再発行より「Reader'sCard」にカードデザインを変更して発行させていただきます。

 

だって!!

リ、リーダーズカードって何?

漢方スタイルクラブカードなくなるのかな?

 

ポイント還元率はどうなるの?

 

漢方スタイルクラブカードを申し込んだ当初は1.75%でした。

それが2015年12月に1.5%になり・・・

今回、リーダーズカードに変更されると還元率は1.1%💦

これじゃぁ、普通のカードとあんまり変わらないじゃん!!

他のカードに切り替えてやる!!

ということで、

まずは、誕生月にポイントが5倍になるライフカードを検索してみると・・・

 

ライフカードも改悪誕生月のポイントは3倍に!

 

ショックでした。。。

まさか、知らない間にライフカードも改悪されているとは!!

誕生月だけライフカードを使っている我が家。

その月に大きな買い物をするようにしていたのその1ヶ月だけで1万円以上JCBギフトカードに交換出来ていたのに・・・

3倍という事は今までの2.5%から1.5%に。。。

1%も下がるなんて、残念すぎます。

それならレックスカードやリクルートプラスに変えよう!

と思って調べてみると。。。

 

レックスカードも改悪していた!

 

私が知らない間に続々と高還元率のクレジットカードが改悪していたようで・・・

レックスカードも確か還元率1.5%だったのに、1.25%に変更されていました💦

これは、クレジット会社は大変な経営状態なんだなとしゅふまるこも実感。

最後に還元率2.0%のリクルートカードプラスも調べましたがこちらは変わりなく2.0%でした。

でも、リクルートポイントってJCBギフトカードとかに変えられないし、ポンパレモールじゃらんもあんまり使わない我が家にとってはポイントが貯まってもメリットはなさそうです。

 

さて、どのカードをメインカードにするか?

 

まだ調べている途中ですが、還元率が高いカードは今となっては大体1.0~1.25%のようです。

今までがあまりにお得だったので残念な気持ちは隠せませんが、それでも1.1%ならそのまま使おうかな?という気持ちになってきました。

以前使っていたイオンカードはイオン以外では0.5%ですし、どこで買い物しても1.1%の還元率はまぁまぁお得なのかもしれません。

Jデポ(ジャックスのポイント)に引き換えると1.26%になるみたいだしね💦

ライフカードも車の買い替えや家電の購入を今まで通り誕生月にして使っていきたいと思います。