しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

私立大学前期試験の結果は…全落ち

こんにちは、しゅふまるこです。

私立大学の前期合格発表が続いてますね。

が、

私はブログが書けずにおりました😭

そう、

お察しのとおり、我が家の長男はただ今撃沈中・・・

 

 

全落ち~、とか書きたくな~い💦

と思ってましたが

 

今の所全落ちです😢

 

私立大学は判定からしE判定ばかりだったので予想はしていたのですがやっぱり現実を突き付けられると落ち込みますね~😂

しかもそれが3校も続くとなるとなかなか精神的にくるものがあります…

 

前期全ての私立大学の合格発表後、私はなんとか長男の前だけでは女優を演じようとがんばりましたが1回だけキレてしまいました😂←やっちゃダメなヤツやっちゃいました…

 

その後、謝りましたが一生根に持たれるかも💦

この場をかりてまた謝ります。

 

ごめんなさい🙇

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

で、そこからの~

中期、後期にむけての大仕事・・・

またパソコンで中期、後期の手続きして、志願票印刷して、郵便局に行って・・・

という作業に追われました。

 

さらに!

 

E判定だったのに、後期を受ける事をリアルに想像していなかった私!

この先は10日間の間に4日も試験があるではありませんか!(国立含め)

ということで、

何度も新幹線で往復するよりホテルに連泊した方が金額が安いではないか!

と今更ながら当たり前の事に気が付きました。

(姉からそんな情報は聞いてましたが自分達に降りかかるとは考えられなかったのです💦)

 

そして急遽ホテルをさがし、連泊することになりました💦

3連休絡んでるので値段が高い…

もちろん私も一緒に行きます!

この数日でいくらのお金を支払ったかわかりませんよ~😂

 

 

な~んて言ったらがんばってる長男が可愛そうですね!

お金の事はとりあえずは考えないことにして、この後も全力でがんばってほしいです!

そして私は10日間も主婦業をお休みすることなんて、なかなかないです。

なので朝、長男を送り出したら少しくらいホテルでゆっくりしていようと思います。(やることいっぱいでできないかもですがさすがに1週間以上もあるので・・・)

 

 スポンサーリンク

 

 

 

国立に関しては、データネットはD判定、リサーチはA判定でした。

どっちを信じたらいいのかわかりません😣

しかし、倍率は去年の倍以上になってしまっているのでD判定だと思ってがんばるしかないですね。

地元の国立大学と、受験する事に決めた国立大学(北関東)とどっちにしようか悩みましたが地元ではない大学の方に願書出しました。

 

それにしても大学受験は調べる事が多すぎて親も大変です・・・

いくつか見落としていたものもあって、それを知った時はかなり落ち込みましたよ。

まさか、共テの高得点3科目で受けられる大学があるとは知らなかったのです(前期のみ)😭

しかも理系なのに全科目どれでもよいなんて!

さらに長男は共テ模試の結果があまりに悪かったので、まさかある程度の点数をとる科目が出るとは想像できなかったのです…

 

受験の口コミサイトとかを見て、知った情報が多かったです。

 

今更何を言っても仕方がないですね😭

終わった事は仕方ないのでここからまた長男のサポートを全力でがんばることにします!

 

とりあえず、数日間私が家を留守にするので下の子供達の事が心配です😢

まだ余震も度々あるので、留守にしている間に大きな災害がおこらないようにと祈るばかりです🙏



f:id:syufumaruko:20240219105613j:image