しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

子供が高額な買い物するとドキドキする…


f:id:syufumaruko:20240510131235j:image

埼玉で1人暮らしをしている長男から毎日ライン電話がかかってきます。

毎日だらだらと1時間も話をする長男🤣

話す内容といえば音楽の話か振込や色々な手続きの事ばかりです。

 

子どもの頃から貯めていたお年玉を大学入学と同時に長男に渡しました。

何か必要な物がある時に使って欲しいと思って渡したのですが、すごい勢いで使ってますよ😱一気に渡さなきゃ良かった

作曲に必要なものばかり・・・

 

12万もするiPadとかさ。

高校の時から曲作りに必要となると10万円をボーンと使ってしまう長男。

心配です😱

音作りにこだわる趣味…

お金かかります💦

 

旦那に毎晩ライン電話でギター🎸を教えてもらってます。

笑っちゃうのが長男は今、私が20年前に使っていたギターの教則本を使っているんです!

まさか自分の息子が読むなんて!

人生何が起きるかわかりませんね!

 

ジャズ研には普通に楽器3つくらい弾ける人がそれなりにいるらしいです。

 

長男はピアノとトロンボーンだけど、

ピアノは中1で挫折してるので人に言えるレベルではありません💦

 

これから歌も歌ってみたいと張り切ってます。

カラオケにも行った事ないのに😁

若い時は色々と経験したら良いと思います!

貯金を使い果たしたらバイトするのでしょうか😵‍💫

 

そうそう、長男は高校の時にYouTubeで何曲か公開していました。

そのうちの1曲が10万回以上再生されていて驚きました。

コメントも「こんなの探してました!」とかが多かったです。

残念ながらそのYouTubeはもう更新しないそうですが…💦

新しくまた自分のYouTubeチャンネルを開設するそうです。

 

学生時代は勉強第一でいてほしいですが、曲作りもがんばってほしいな🤗