しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

陸王の竹内涼真君の演技はやっぱり素敵だと思う

f:id:syufumaruko:20171115085116j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

芸能人などあまり興味ないのですが、今年は久しぶりに胸キュンの役者さんに出会えました。

そう、やはり何かと最近世間を騒がせているあの方。

竹内涼真君です。

 

ひよっこ」「過保護のカホコ」の時がピークの涼真君

 

ひよっこ」で竹内涼真君を見た時はね、そんなに何とも思わなかったんですよ。

あさイチ」に出演した時も興味なかったな。

で、「過保護のカホコ」は涼真君が観たかったわけではなく、ドラマの題名に興味があったの、と高畑充希ちゃんが出ているという事で観はじめました。

 

1話、2話くらいはそれほどでは涼真君に魅了されてはいなかったんですが、3話目くらいからどんどん彼の演技に引き込まれて行きましたね。

多分あの真剣な「眼差し」に引き込まれているのだと思います。

「目力」というのかな?

いや、それだけじゃない彼の表現力が素晴らしいのだと思います。

そこからは回を重ねるごとにどんどん夢中になり、少しだけ彼が出演するバラエティ番組も観るようになりました。

 

スポンサーリンク

 

 

バラエティ番組を観て少し気持ちが落ち着いてしまいました。

 

バラエティ番組を観て、残念ながら少し気持ちが落ち着いてしまいました。

いや、でも若者はあんなもんだと思うんですよ。

あれだけ人気が出れば、少し調子が出てくるのが人間ってもんです。

ある意味、人間らしささえ感じてしまった程です。

だって「カッコイイ」って騒がれてもクールにトーク番組で話す役者さんって多いでしょ?それが本当の姿かどうかわからないけれど、涼真君にはとにかく「うそ」がない感じがします。

 

TBSの「オールスター感謝祭」で東大生とクイズで戦うコーナーに手を挙げるのもなかなか出来る事じゃないと思うんですよね。

出身大学を「あんまり言えない」と言った事で「配慮がない」とか色々言われていますが、あの積極的で一生懸命な姿には正直感心させられました。

心の中でね、「あ~、これ以上余計な事しゃべらない方がいいよぉ~💦」ってお母さんみたいな気持ちで観てました。

 

それから、彼が出ているバラエティ番組はあまりチェックしなくなりました。

でもね、やっぱり彼が出演しているドラマは観たいと思ったのです。

 

陸王」での涼真君の演技、やっぱり引き込まれています。

 

TBSの日曜劇場「陸王

今週第4話を終えましたが、やっぱり涼真君の演技、素晴らしいですね。

ドラマのキーパーソンという事もあるけど、それだけじゃない。

出番が今は多いわけではないけれど、存在感が半端ないです。

今週特にそれを感じました。

走っている時の表情といい、演技というよりももう完全に「茂木選手」になりきっていますよね。

過保護のカホコ」の時には観れなかった表情が沢山あり、またまた引き込まれてしまっています。

 

陸王」では「過保護のカホコ」の時の素敵な笑顔があまり見られないのでそれが本当に残念。

だからこそ、最後にどうしても茂木選手(涼真君)の最高の笑顔が観たい!

 

涼真君は私生活でも色々あるでしょうが、色々な経験を積んで、さらにカッコイイ役者さんになってほしいです。←完全に親目線。

 

私が彼を観て思うのは、例えカッコ悪く見えてしまう事があっても全てに全力投球な所が実に清々しいという事です。

堂々と調子に乗っている姿もまた若者の姿。

でも親目線なのでバラエティー番組はハラハラして観れませんが・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね。