しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

がんばってる次男、お誕生日おめでとう🎉

薬の離脱症状がようやく終わってきました。

寝不足が解消されたら体調が随分と良くなったのでほっとしています。

 

調子にのって久しぶりに散歩したら身体中が痛くなりました。

また足が痛くなったら嫌なので無理はせず、ゆっくり体力を付けていきたいと思います。

 

今日は次男の定期テストの英語が返ってきました。

昨日は社会のテストが返ってきて、友達よりも点数が低くて(91)かなり落ち込んでいた次男。

メンタルボロボロで英語で逆転できなかったらマジで悔しいと嘆いていました。

そして微妙な表情で帰ってきた次男君。

 

早速英語の点数を聞いてみたら、

88点

でした😅

 

それって良い点数?

と聞いたらクラスの中では1番だったそうです。

英語は教科書と同じ英文が出ないので点数取れない子は取れないのでしょうね。

 

次男、英検の勉強していて良かったです。

これで何とか4教科の合計点で友達に差を広げる事ができてホッとしたみたいです☺️

 

明日は最後の教科、理科のテストが返ってきます。社会のテストみたいにケアレスミス(漢字間違い)のオンパレードにならないとよいのですが…🤔

 


f:id:syufumaruko:20231114205428j:image

11月は次男の誕生月です🤗

旦那がケーキ作ってくれました☺️

次男君、13歳おめでとう🎉

素敵な一年になるといいね🤗