しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

忙しかったり心配しすぎたりで胃痛

今日は朝から胃が痛かったです💦

今週は夕方から子どもの送迎が何度もあり、疲れがたまっているからかもしれません。

 

16時、長女を学校から自宅へ。

(待ち時間含め往復で50分ほど)

17時半、長女を自宅からオーケストラ教室へ。

(待ち時間含め往復で1時間ほど)

長女のオーケストラ教室から自宅への送迎は旦那さんにお願い。

21時 長男を学校から自宅へ

(待ち時間含め往復で1時間ほど)

 

連日こんな感じでした💦

平日にオーケストラの練習があると忙しすぎてつらい🤣

クリスマスコンサートが近いので12月までこんな日が続きそうです。

 

さて、さてさて理科のテスト返し待ちだった中1次男。

点数はどうだったでしょうか。

結果

 

91点でした。

 

張り合っていたお友達の理科の点数は90点で、合計点数は458点で同点でした。

今回もなんとか450点をクリアできたのは良かったです。

しかし、

今回かなり自信満々だった次男君。

全教科90点台後半だと思ってたのであまり嬉しそうではありませんでした。

 

90点台後半をクリアできたのは国語98点のみ。

社会と理科は漢字間違いで5点以上落としました。

ワークの丸付けがいい加減だったのが原因ですね。

っていうか、間違ってるわけがないと思い込んで丸付けしてるので、防ぎようがありませんでした。

 

私も体調が悪かったりして、次男の事を安心しきってみていたので反省です。

そーいえばそういうミスをする人でした💦

次回の課題がみつかって良かったです。

次男は負けず嫌いなので1番を目指してがんばるしかないですね😆

 

そして次男の事も大事ですが、それよりも高3長男の成績が全体的に伸びなくて苦しんでます。

このままだと第1希望の国立はかなり苦しい…

親としては私立でも良いから合格を勝ち取ってくれ!

と願ってます…🙏