しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

ブログを気楽に続けるためには…


f:id:syufumaruko:20231111160816j:image

思うようにブログが書けなくなってきました。

いくつか理由があります。

まず坐骨神経痛持ちなので椅子に長時間座ると症状が悪化します。

そしてようやく机に向かいパソコンを触りだすと今度はアッという間に時間がすぎてしまいます。

家事が全然進みません。

 

それからタイトルを考えるのにかなりの時間がかかります。

タイトルを考える時に変な気合が入ってしまう気がして嫌です。

文章を書いて、時間が経ってからのほうがしっくりしたタイトルを思いつく事が多いです。

 

なのでこれからはとりあえず日付をタイトルにして、後からタイトルを付け直そうと思います。

その方が気楽に書ける気がします。

 

せっかく続けているブログなのでなんとか気楽に続けられる方法を模索中です。

目標は隙間時間にブログを書けるようになること。

スマホから投稿できるようになれば1番続けやすいと思います。

 

でも、スマホだと文字を打つのが遅いんですよね。

だからラインも苦手です💦

この辺を何とか克服したいです。

 

 

今日は次男の部活の保護者会でした。

出席するかどうか悩みましたが、出席して色んな方とお会いすると疲れてその日1日ダメになってしまうことが多いので欠席することにしました。

 

子どもが幼稚園の頃から役員で悩みが多かったもので、終わりが見えてきたら頃から保護者会に行くのさえ苦痛になりました。

子どもの活動は応援してますが、保護者会に行って対人関係で無理をして家に帰ってきて不機嫌になるより行かない方がいいかなと思うようになりました。