しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

薬の副作用と離脱症状が辛かった



f:id:syufumaruko:20231112064018j:image

体調が悪くてブログ書けませんでした。

坐骨神経痛の薬の副作用がひどく、薬を飲むのをやめようとした所今度は薬の離脱症状で眠れなくなりました。

一晩中眠れないなんていう経験は初めてだったので、しんどかったです。

 

でも食欲不振、無気力、うつ症状、乳房のハリ・・・などの副作用も辛かったのでなんとか脚の痛みを我慢して薬を飲みませんでした。

脚の痛みは毎日ストレッチをするようにしたら大分症状が良くなりました。

 

そして一昨日あたりからようやく少しずつ眠れるようになりました。

お腹も空き始めた感じです。

薬って本当に怖いものなんですね。

 

お医者さんの指示通りにゆっくり薬を減らしていけば離脱症状はおきなかったのかもしれませんが、一刻も早く薬をやめたかったです💦

 

自分と同じ症状を検索したら副作用や離脱症状で悩まれてるという方が沢山いらっしゃって本当に驚きました。

 

これからは脚が痛くてもすぐに薬に頼らず、毎日ストレッチしながら様子をみていこうと思います。。。