しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

暑さに負けない為に!

f:id:syufumaruko:20170711155833j:plain

暑い・・・

暑すぎますよね・・・

7月半ばってこんなに暑かったっけ?

これから一ケ月がまさに暑さのピークですかね?

今から疲れが取れなくて、寝不足で、この先一ケ月大丈夫だろうかと心配になってしまいます。

今日はさすがにエアコンをつけないと眠れないかなと思っています。

 

暑いので冷感パッドシーツ、売れてます

 

熱帯夜といえば、やっぱり冷感パッドシーツですよね。

我が家もこの間イオンで冷感パッドシーツを買って大活躍してます。

 


これは本当にいい買い物でした。

この暑さ、皆さん同じことを考えるようで今日はパート先で冷感パッドシーツがバカ売れでした。

小売り業で働いているので、どんな物が売れているのかなんとなく分かります。

補充してもしてもどんどん売れていく・・・

皆やっぱり寝苦しいんですね。

「ヒンヤリ」を求めているんだなぁ

そうそう、パッドシーツだけじゃなくて、ヒンヤリ枕とかヒンヤリの人形とか、売れていました。

 

暑さ対策、何を買う?

 

夏の始まりがパッドシーツなら、夏真っ最中は何が売れるのかしら?

一消費者としてなんか興味あります。

 

かき氷器

炭酸系の飲み物

ソーメン

ビール

 

なんか食べ物ばかりが出てくるなぁ。

あ、そうそう、「これ買っておこう」と思っている物がありました。

それはね、ウッドデッキに置くパラソルです。

ここまで暑いとね、何かの拍子に火事になってもおかしくないと思うんです。

我が家のウッドデッキって、直射日光が長時間あたる場所にあるので真夏は物凄く暑くなります。裸足で出たら間違いなく火傷。

夏休みは私がパートの時間、3人でお留守番になります。

少しでも留守番の不安材料をなくすため、夏休み前に購入しようかと思っています。

あと、夏用のリビングのラグもほしいけどこれは保留かな。

小さいけれど去年使っていたラグがあるのでそれで今年は我慢です。

あぁ、やっぱり夏はこの暑さに我慢がきかなくなっているのか、久しぶりに物欲が色々と出て来てしまいました。

 

暑さに負けない為に

 

夏の暑さって、やっぱり我慢がきかなくなりますよね。

外に出てあの痛いほど照り付けてくる太陽。

そして、車に乗り込んだ時の熱気。

息が出来なくなるんじゃないかと思うほどに暑いです。本当に。

でも、暑さに負けるわけにはいきません。

その為に気を付けることは。

  • 充分な睡眠
  • スタミナがある食事ビタミンB1を含むものを食べる。(豚肉や豆類、夏野菜、玄米など)
  • ストレスの抵抗力を高めるため、ビタミンCが含むものを食べる。(キュウリ、コマツナゴーヤなど)
  • 疲労回復効果のある酸味があるものを摂取する。(我が家では梅ジュース)
  • 香辛料を上手に使い、食欲が落ちないようにする。

ですね!

ということで、食費はあまり節約せず、必要な栄養分をしっかりと摂取して夏を乗り切りたいと思います。