しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

暑さに負けない為に!

f:id:syufumaruko:20170711155833j:plain

暑い・・・

暑すぎますよね・・・

7月半ばってこんなに暑かったっけ?

これから一ケ月がまさに暑さのピークですかね?

今から疲れが取れなくて、寝不足で、この先一ケ月大丈夫だろうかと心配になってしまいます。

今日はさすがにエアコンをつけないと眠れないかなと思っています。

今日のテーマは「暑さに負けない為にする事」です。

 

目次

 

 

暑いので冷感パッドシーツが売れてます

 

熱帯夜といえば、やっぱり冷感パッドシーツですよね。

我が家もこの間イオンで冷感パッドシーツを買いました!

これが本当にヒンヤリとしていて、我が家では大好評なんです!

 


これは本当にいい買い物でした。

肌触りが良くて、べたつかなくて、サラッとしていて最高に気持ちよいシーツです。

決して安い買い物ではなかったですが、お値段の価値はある商品だと思います。

 

この暑さですから、皆さん同じことを考えますよね。

今日はパート先で冷感パッドシーツがバカ売れでした。

小売り業で働いているので、どんな物が売れているのかなんとなく分かるんです。

補充しても補充してもどんどん売れていく・・・

 

人気がある商品は品切れで取り寄せになります。

夏の人気商品は早めにリサーチしておくことをお勧めします。

 

それにしても、皆やっぱり寝苦しいんですね。

「ヒンヤリ」を求めているんだなぁ

パッドシーツだけじゃなくて、ヒンヤリ枕とかヒンヤリの人形とかも売れていました。

 

暑さ対策、何を買う?

 

夏の始まりがパッドシーツなら、夏真っ最中は何が売れるのかしら?

一消費者としてなんか興味あります。

 

かき氷器

炭酸系の飲み物

ソーメン

ビール

 

なんか食べ物ばかりが出てきちゃいます。

でも、食べ物の他にも優先しなくちゃいけない物がありました。

それはね、ウッドデッキに置くパラソルです。

 

ここまで暑いとね、何かの拍子に火事になってもおかしくないと思うんです。

我が家のウッドデッキって、直射日光が長時間あたる場所にあるので真夏は物凄く暑くなります。裸足で出たら間違いなく火傷します。

夏休みは私がパートの時間、子ども達3人でお留守番になります。

少しでも留守番の不安材料をなくすため、夏休み前に購入しようかと思っています。

 

暑さに負けない為に気をつけること

 

夏の暑さって、やっぱり我慢がきかなくなりますよね。

外に出てあの痛いほど照り付けてくる太陽。

そして、車に乗り込んだ時の熱気。

息が出来なくなるんじゃないかと思うほどに暑いです。本当に。

でも、暑さに負けるわけにはいきません。

 

という事で、熱中症や夏の暑さに負けないために私が気をつけている事は以下のことです。

  • 充分な睡眠をとる。
  • スタミナがある食事ビタミンB1を含むものを食べる。(豚肉や豆類、夏野菜、玄米など)
  • ストレスの抵抗力を高めるため、ビタミンCが含むものを食べる。(キュウリ、コマツナ、ゴーヤなど)
  • 疲労回復効果のある酸味があるものを摂取する。(我が家では梅ジュース)
  • 香辛料を上手に使い、食欲が落ちないようにする。

 

  以上です。

夏は、食費をあまり節約せず、必要な栄養をしっかりととりたいと思います。

夏休みは色々な意味で子どもが大きく成長できる時です!

健康に気をつけて、楽しい夏を過ごせたらよいなと思っています。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

また、遊びに来てくださいね!