しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

もしかして仕事に「やりがい」感じてるのかな?

f:id:syufumaruko:20171021175705j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

今日は土曜日の夜💛

時間を気にせずに過ごせる夜です。

昨日は結局仕事で疲れて10時に子供と一緒に寝てしまいました。

朝起きたらすぐに末っ子が起きて来てしまい、結局一人時間はありませんでした。

今日こそは、時間を気にせずゆっくりと酒が飲める・・・

あ、つい本音が出てしまいました。すいません( ゚Д゚)

さて、今日はし、仕事の話。

休みの日も仕事の話なんてしたくないはずなんですけどね、頭からどうしても仕事が抜けてくれないのですよ。

フルタイムでもないただのパートだというのにね・・・

 

仕事で疲れているのに「声が元気だ」と言われました。

 

私の仕事、ただの事務仕事なんですけどね、社員が少ないために結構色々な仕事を任されるのです。

事務だけじゃなく、営業らしいこともやらされてます。

この歳になって生まれて初めて名刺も作らされてしまいました。

文書も色々と作らされますし、とにかくまだ出来たての会社なので何でもやらされるのです。

もともと気楽なパート主婦には結構気が重い・・・

でもね、

なぜか母に

「大変そうだけど、やりがいあるみたいね!」

って言われました。

えっ!!!

そうなの?声、元気なの?私?

 

そのようです。

 

大変だし、気も重いけれどこんな自分でも頼りにしてくれる事が嬉しくもあるのです

 

パソコン操作、アラフォー世代は出来ない人も多い

 

 

今までの事務仕事は、決められた事を決められたままやる仕事ばかりでした。

でも、今の仕事は自分のほんの少しのスキルでも仕事に活かせる事ができます。

パソコン操作や入力って、若い人達は当たり前にできる事なのでしょうが、私たち世代ではやはり出来ない人は出来ないのですよね。

学校の役員の仕事でもそう思いました。

私の中では「パソコン操作」なんて、スキルのうちに入らないよって思っていましたがまだまだ必要とされる場所はあるようです。

モニターの仕事とかも、入力が苦ではレポートが書けませんものね。

高速のブラインドタッチが出来るようになると、書くよりもずっと早くレポートが出来上がります。だから全然文章を考えるのが面倒じゃなくなるんですよね。

役員の仕事や今の事務仕事をやってみて、自分が頼られる場所がまだ少しでもある事が嬉しいと思うようになりました。

お金を稼ぐためだけの仕事ではなく、自分の成長のために仕事をしたいなとちょっとだけ思うようになりました。

 

まとめ

 

 

とりあえず、大変だけど自分がトライできそうな事は何でもやってみようかなと思っています。

色々な仕事をやれる状況ってそうそうないですもんね。

自分を追いつめない程度に仕事に挑戦していきたいなと感じている今日この頃です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、遊びに来て下さいね。