しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【洗濯機】日立のビートウォッシュ壊れたので新ビートウォッシュ買いました。

こんにちは、しゅふまるこです。

先週の土曜日、洗濯機が壊れました。

最近洗濯機の音が大きくなっていたので

やばいな~・・・

とは思ってたんですよね。

でも壊れるまで買い替えはできないんだよな~って思いながら使ってたんです💦

そしたら土曜日、買い替えを決意する出来事がありました。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

日立のビートウォッシュが壊れた

 

ここ数か月、ビートウォッシュから異音がしてとてもうるさかったです。

購入してから8年くらい経ってるし、1日3、4回洗濯してるので寿命なのかな・・・と思いながら使ってました。

おそらくモーターがダメになってるのだろうと思ってはいましたが放置してました😂

 

そしたら土曜日に旦那が

「モーターが焼けてるみたいな臭いするけどいつもそうなの?」

というので急いで脱衣所にいってみたら本当に臭い!

これはまずい!

という事で、即購入を決意しました。

 

何でも修理して使う我が家ですが、洗濯機は待てない😱

1日使えないだけでものすごく困りますから即購入することを決めました。

 

新しく購入したのも日立のビートウォッシュ

 

洗濯機から変な臭いがしてから30分後にすぐ電気屋さんに行きました。

そして洗濯機コーナーに行くと、

「大型家電在庫処分セール」

と書いてあるではありませんか!

どうやら先週末は数年に一度のセールだったようです🤗

 

店員さんに今の洗濯機事情を聞くと、

「やはり今でも断トツで日立のビートウォッシュが一番売れていますね~」

と言われました。

何でも最大の特徴は洗浄力の高さだそうで、頑固な襟汚れもきれいに落ちると言われました。

そんでもって洗濯機の要であるモーターといえば日立なんだそうです。

 

ということで今回も他と比べることなく即決でビートウォッシュ10キロを買うことに決めました。

ちなみに我が家が買ったビートウォッシュは乾燥機能がついていないので2015年に購入した物より一回りくらい小さかったです。

内蓋もありません。

BW-X100H-Vです。

 

料金は

洗濯機 107800円

リサイクル代 2530円

買替洗濯機運搬料金 1100円

2階運搬料金 1650円

配送設置料金 3300円

合計116380円

でした!

 


f:id:syufumaruko:20230516152044j:image


f:id:syufumaruko:20230516152102j:image


f:id:syufumaruko:20230516161749j:image


f:id:syufumaruko:20230516161804j:image

 

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

おわりに

 

土曜日の洗濯がほぼ終わって、旦那の冬物コート1着だけを洗っている時に洗濯機が壊れました。

そしてすぐ電気屋さんで新しいのを買い、日曜日の午後3時には新しい洗濯機が届きました。

 

という事で、一度もコインランドリーに行かなくて済んだんですよ😁

旦那がいる時に壊れたし、本当にタイミング良かったです!

8年とはちょっと寿命が短い気もしますが、この8年間は洗濯機の使用頻度が高かったのでまぁ仕方ないかなと思います。

 

ちなみにご近所で同じ洗濯機を使っていたお友達がいたのですが、そのお友達もちょうど8年で壊れて買い替えたと言ってました。

同じ年数でビックリです!!

 

我が家、家電系の出費が続いてます💦

今年はやはりエアコン買わないでクリーニングにしてよかったです。

17年目のエアコンクリーニングしてもらいました。 - しゅふまるこ

 

洗濯機はいいタイミングで壊れてくれて?良かったのかな💦

在庫がなかったりしたら届くまで大変だったと思います😅

 

出費は増えましたが心配事が一つ減った週末の出来事でした🤗