しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

5月は保護者会が多いですね。

こんにちは、しゅふまるこです。

前回のブログ投稿から10日以上も間があいてしまいました。

最近はわりと定期的にブログ投稿できてたので10日も書かなかったのは久しぶりです。

 

この10日間、なぜ書けなかったのかと言いますと、、、

 

単に予定がビッチリ入っていて書くことができなかったのです😅

今週に入り、少し余裕が出てきましたが更年期のせいなのかなんだか疲れが抜けなくて書けませんでした。

あと、次男の中間テストが近いので色々考え事をする時間が多かったのです💦(今現在もですが・・・)

 

とりあえず大きな予定がいくつか終わったので少しずつ自分のペースをとりもどしていきたいと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

今日は最近10日間にあった出来事を書き出しておきます。

 

長男中間考査

長女中間考査

長男高校保護者会

長女高校保護者会

次男吹奏楽部保護者会

オケの保護者会(欠席)

長女と2人で側弯症治療のため日帰りで東京へ

長女アンドロイドからiPhoneへ移行する

次男初めての定期テストの範囲表が配られる

ハウスメーカーにカーポートの修理見積を頼む

こんな感じでした。

 

 スポンサーリンク

 

 

保護者会が3つ、しかも同じ日の午後に開催されまして・・・

旦那と分担して出席してきました。

役員選出は旦那に賭けてきましたよ🙏

見事私がお願いした役職をゲットしてきてくれた旦那さん!

上手くやってくれると信じてましたよ!

 

そしてその激務の日の翌日、日帰りで東京へ。

荷物が少ないのでそんなに疲れないかなと思ったのですが、

やはり帰ってきたらどっと疲れが・・・

2,3日休んでようやく回復してきましたよ。

 

中間テストは私ががんばることではないのですが、

長男長女が弁当なしでお昼に帰ってきてたので何だか毎日あわただしかったです。

次男のテスト範囲表が配られてからは次男と一緒に勉強のスケジュールを立てて毎日励ましたり声かけしたり、範囲をチェックしています。

 

本人のやる気は十分あるので親としても最大限のサポートしてあげたいと思ってます。

次男は小学校の成績が良かったので中学最初の定期テストで良い点を取らせて自信をつけさせてあげたいのです。

 

こういうのって性格なのかわかりませんが、次男は好奇心旺盛な性格のせいなのか、勉強が好きなように見えます。

負けず嫌いでもあるので、言わなくても勉強するタイプかなと思います。

(我が家ではそんな子は初めて!)

 

という事で、まずは久しぶりにパソコン開いてブログ書いてみました。

また定期的にブログ書けるように体調を整えていきたいと思います☺️