しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

2023年GWの記録

こんにちは、しゅふまるこです。

GW、ようやく終わりましたね!

今年のGWは遠出はしませんでしたがほどよく出かけて家の片付けなどもできてよかったです。

何をして過ごしたかブログに残しておこうと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

コナンの映画「黒鉄の魚影」を観に行った

 

長男が小学校高学年の頃から毎年子供たちとコナンの映画を観に行ってます。

今年は長女と次男と私の3人で観に行きました。

今回の映画もハラハラドキドキの連続で面白かったです😆

相変わらずベルモットの声がセクシーで素敵です💛

連休中は家でもAmazonでコナンの映画をいくつか観ました😊

映画はイオンの株主カードを使って大人は1000円、子供は800円で観ることができます!

さらにポップコーンの無料券も1枚もらえるので本当にイオン株主カードはお得✨

映画を観るたびにイオン株持ってて良かったと思います!

 

外食を2回

 

ほとんど外食をしない我が家。

お休み中とはいえ、2日連続で外食したのは久しぶりです!

ラーメンと焼肉を食べに行きました!

どちらも次男のチョイスです。

ラーメンはお友達が美味しいと話していたラーメン屋さんに行きました。


f:id:syufumaruko:20230508101008j:image

次男、これで友達のラーメンの話題についていけるかな?

この日は子供の日ということで、おばあちゃんにご馳走してもらいました☺️

掘りごたつではないお座敷だったのでおばあちゃん、座るのが大変そうでした💦

6人となると、席が選べません😓

 

焼肉は家の近くの定番のお店へ。

食べ放題なのでけっこうな金額になりました!

大人5人となると外食高いですね💦

でも美味しかったし楽しかったし子供たちが喜んでくれたので良かったです😊

 

紙ごみをまとめた

 

GW中に紙ごみをまとめました。

実は我が家、すごい量の紙ごみがたまってまして、大変なんです😔

GW中は子供たちの送迎が少なかったので午後に空き時間があり、ちょこちょこまとめることができました。

後は捨てるだけ~

 

 スポンサーリンク

 

 

野菜の苗を植えた

 

旦那が庭に野菜の苗を植えてくれました🤗


f:id:syufumaruko:20230508101339j:image

毎年5種類くらい植えているのですが、今年は面倒になったらしく、トマトとゴーヤだけにしました。

ゴーヤはいつもグリーンカーテンにしているのですが、今年はやめました。

仕事も忙しいのでそこまで頑張りません💦

青じそは毎年勝手に沢山生えてきます。

トマトとゴーヤと青じそがあるだけで十分大助かりです。

 

子供たち3人は勉強中心のGW

 

子供たち3人は模試があったり部活があったりオケがあったりと、それぞれ予定がバラバラでした。

予定が何もない日は2日くらいしかなかった感じです。

3人とも連休明けに中間テストが待っているのでけっこう勉強してました。

オケはテストの日にちを考慮してくれないので早めに勉強を進めなくてはいけないのです😓

新学年になって最初のテストなので気合が入ってますね😁

 

 スポンサーリンク

 

 

奨学金予約の申し込みをした

 

連休前に長男が学校から奨学金の申し込みの資料をもらってきました🙄


f:id:syufumaruko:20230508102733j:image

私は資料を読むのがどうにも苦手だし、書類の記入ミスが多いので旦那にお願いしました。

最後は長男と旦那と私とで確認してなんとか申し込みを終わらせました。

途中、面倒になって

「申し込むのやめようかな…」

とか思ったりしましたが、先々何があるかわからないのでとりあえず申し込みをすることにしました。

GW中に終わらせることができて良かったです。

 

おわりに

 

遠出こそしませんでしたが有意義に過ごせたGWでした。

新学期が始まってそれぞれ疲れも溜まっていたと思うので、家族でゆっくりできて良かったです🤗

他にも大学のパンフレットの申し込みをしたり、メルカリで赤本を買ったり、受験関係の事をちょこちょこ進めることができました。

そして改めて私は

今年もまた受験生の親なんだな

と実感いたしました💦

 

今日は久しぶりに家でゆっくりする時間がとれそうです。

頭を整理して私もリフレッシュしないとな😁