しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

久しぶりに記事作成に挑戦! 在宅ワークのお仕事ゲットできるかしら?

f:id:syufumaruko:20171111050727j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

最近在宅でできるお仕事を探しています。

実は私、数年前にもライティングなどいくつか在宅の仕事をやってみたことがあります。

ですがその時は思ったように記事が作成できずに、挫折してしまいました。

あれから数年経ちました。

ブログも毎日1000文字書いてるし、少しはライティングのスキルも上がったかなと思い、在宅のお仕事をもう一度探してみる事にしました。

在宅のお仕事は時給が安くなりがちですが、マイペースでできるし何より隙間時間を上手に使える事が魅力です。

そして、ライティングのスキルを身につける事はブログ作成にも役立つ事が多いのでもう一度挑戦してみる事にします。

 

お仕事をゲットするためにテストを受けてみました。

 

今回挑戦したのは、200~250文字以内で文章をまとめるお仕事です。

テストに合格しないと仕事の受注ができません。

午前中に3件、やってみましたがやっぱり仕事となると大変ですね(^_^;)

ブログだったら好きなことを好きなように書けるので、250文字なんて割とあっという間に書けてしまうのですが、仕事となるとまぁ書けなくて・・・

 

午前中、テスト作業で終わってしまいました(^_^;)

もし、仕事を受注できたとしても慣れるまでは相当時間がかかりそうです。

 

データ入力よりもライティングが好き

 

私は、パソコンのスキルが全然ありません。

だから、データ入力とかライティング(専門知識がいらないもの)とか簡単な作業しか受注できないんです。

でも、データ入力って本当に単調な作業なんですよね~(^_^;)

誰かの作文をデータにするんだったら楽しいのですけどね、文章以外の入力は本当につまらない作業です。

だったら時給が低くなってもライティングの方が楽しいし、新しい知識も身につくかなと思いました。

ですのでライティングに挑戦しますっ!

 

ブログ収入と合わせて月3万円を目指します。

 

話は変わりますが、ブログの収入が安定してきました。

といっても月に1万円くらいです。

もう少しブログの収入を伸ばしたいと思ってはいますが、ブログは毎日コツコツとやるものです。

ライティングのお仕事をするくらいなら、自分のブログの記事数を増やしたほうが良いのかもしれませんが私は1日に何記事も書けないのです(^_^;

それに、ライティングの仕事後のブログ作業の楽しいことといったらないですね!!

自由に自分が思ったことを文章にできるって本当に楽しいです。

 

という事で、今日は久しぶりに在宅ワークに挑戦してみたという事を書いてみました!

隙間時間に仕事をしてみたい方、是非、挑戦してみてくださいねっ!!