しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

【主婦はカフェにも行けない】自分へのご褒美は小川珈琲で自宅カフェがおすすめ。

f:id:syufumaruko:20170706164650j:plain

最近パートが休みでも「時間がないなぁ」って思います。

家の片づけもやりたいし、夏休みの情報収集もしたい、色々と買い物の下調べもしたいし、チラシ配りもある・・・

あっという間に子供が帰ってくる時間になってしまいます。

今日も朝からブログを更新し、洗濯をしてチラシ配り。

自宅で残り物のソーメンを食べ、買い物やら銀行へ行き・・・

時間があればジムに通ってみたいという願望もありますが、とても今の状態ではできなさそうです。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

自分へのご褒美 ランチやカフェに行けなくなった。

 

最近、自分へのご褒美である一人ランチや一人カフェに行かなくなりました。

以前はどんなに忙しくても時間を作って行っていたランチやカフェ。

なんで行けなくなったんでしょうか?

主な理由はこうです。

 

  • ランチを待つ時間がもったいないと思うようになった
  • 自分で工夫して作ればそれなりに美味しいのでお金を払う事に疑問がでてきた。
  • 無理やりカフェに入らなくても本屋などで立ち読みして時間を使うようになった。

 

要するに、時間が無いんですよね。

「時間が無い中で、時間を作ってでもカフェにいく必要性を感じなくなった」

という事です。

 

でもね・・・

時間さえあればお気に入りのお店には行きたいという気持ちはあるんです。

しかし、お休みの日にそこに1時間も使うのが勿体なくて・・・

 

という事で、家で飲むコーヒーをちょっとリッチな美味しいコーヒーにしてみる事にしました。

最近家で飲むコーヒーがアイスコーヒーになり、安物になっていたんですよね😅

ホットの時は、そこそこ値が張る物を飲んでいますがアイスはボトル1本98円とかそんな感じのを飲んでいます。

 

安物の珈琲が美味しくないという訳ではありませんが、やはり私の好きな珈琲の味ではありません。

この感じだと暫くカフェに行かないな、と思ったので自宅で自分へのご褒美タイムをつくることにしました。

 

小川珈琲と150円のブッセでカフェタイム

 

f:id:syufumaruko:20170706171140j:plain

 

近くのスーパーで小川珈琲を398円で1パック購入しました。

 

 

クリームも植物性じゃなくて動物性を購入。

それだけでグッとカフェの味に近くなりますよ。

このお値段で自宅でカフェと同じ満足感が味わえるのなら安いもんですよね

まぁ、カフェは雰囲気だって素敵なので全く同じって訳にはいきませんが💦

それでも最近はスーパーでも美味しい珈琲が手に入るので主婦にとっては嬉しい限りです。

ちょっとリッチなオヤツを食べると、嬉しくなっていい気分になりますもんね。

 

自宅カフェで時間もお金も節約

  

小川珈琲、初めて飲んでみましたがコクがあって、それでいて後味がスッキリしていて美味しかったです。

安い珈琲とは後味が違う気がします。

一パック398円とお高いので5日くらいは持たせたいなと思っています。

カフェに行くのをやめて時間もお金も節約する事ができました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

www.syufumaruko.com