しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

主婦はカフェに行く時間もない!自分へのご褒美は小川珈琲で自宅カフェがおすすめ。

f:id:syufumaruko:20170706164650j:plain

最近パートが休みでも「時間がないなぁ」って思います。

家の片づけもやりたいし、夏休みの情報収集もしたい、色々と買い物の下調べもしたいし、チラシ配りもある・・・

あっという間に子供が帰ってくる時間になってしまいます。

今日も朝からブログを更新し、洗濯をしてチラシ配り。

自宅で残り物のソーメンを食べ、買い物やら銀行へ行き・・・

 

時間があればジムに通ってみたいという願望もありますが、とても今の状態ではできなさそうです。

 

自分へのご褒美 ランチやカフェに行かなくなった

 

最近、唯一の自分へのご褒美である一人ランチや一人カフェに全く行かなくなりました。

以前はどんなに忙しくても時間を作って行っていたランチやカフェ。

なんで行かなくなったんでしょうか?

それは

  • 待つ時間がもったいないと思うようになった
  • 自分で工夫して作ればそれなりに美味しいのでお金を払う事に疑問がでてきた。
  • 無理やりカフェに入らなくても本屋などで立ち読みして時間を使うようになった。

という理由です。

でも、でもね・・・

すっごくお気に入りの美味しいお店にはやっぱり行きたいなっていう気持ちはあるんです。

時間さえあれば。

でも、お休みの日もなかなかそこで1時間も使うのは勿体なくて。

 

特に最近は家で飲むコーヒーがアイスコーヒーになり安物になっていました。

ホットの時は、そこそこ値が張る物を飲んでいますがアイスはボトル1本98円とかそんな感じのを飲んでいます。

安物の珈琲が決して美味しくないという訳ではありませんが、やはり私の好きな珈琲の味ではないんです。

暫くカフェにも行かないな、という事で自宅で自分へのご褒美タイムをつくることにしました。

 

小川珈琲と150円のブッセでカフェタイム

 

f:id:syufumaruko:20170706171140j:plain

小川珈琲、近くのスーパーで398円で1パック購入しました。

これはネットよりもスーパーの方が安いかな。


クリームも植物性じゃなくて動物性を購入。

それだけでグッとカフェの味に近くなりますよ。

 このお値段で自宅でカフェと同じ満足感が味わえるのなら安いもんですよね。

まぁ、カフェは雰囲気だって素敵なので全く同じって訳にはいきませんが💦

それでも最近はスーパーでも美味しい珈琲が手に入るので主婦にとっては嬉しい限りです。

ちょっとリッチなオヤツを食べると、嬉しくなっていい気分になりますもんね。

 

 自宅カフェで時間もお金も節約

 

 

小川珈琲、初めて飲んでみましたがコクがあって、それでいて後味がスッキリしていて美味しかったです。

安い珈琲とは後味が違う気がします。

一パック398円とお高いので5日くらいは持たせたいなと思っています。

カフェに行くのをやめて時間もお金も節約する事ができました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。