しゅふまるこ

3人の子供を持つアラフォー主婦です。子育ての事、節約の事、副収入の事、ブログの事、普通の主婦目線で日々感じている事を書いています。

ジム用のランニングシューズ買いました。~スケッチャーズお勧めです!~

f:id:syufumaruko:20171129083136j:plain

こんにちは。しゅふまるこです。

最近私はジム通いを始めました。

元々運動は好きで、結婚前は朝仕事に行く前にジョギングしたりしていました。

しかし、子供を出産してから全く運動しなくなり、ジョギングしようと思ってもすぐに疲れてしまうのです。

これは、「筋肉を鍛えなおさなきゃならん!」という事でジム通いを始めたのです。

 

ジム用のランニングシューズ、スケッチャーズのシューズを買いました。

 

 

ジムに通い始めてから2週間が経ちました。

日に日に体を動かす事が楽しくなってきましたよ~!!

やっぱり私、体を動かす事が好きだなって実感しました。

これからどんどんハマっていきそうな予感がします。

 

そして、とうとうジム用のランニングシューズ買いました。

買ったのはこちら!

 

 

by カエレバ

 

このスケッチャーズというメーカー、私初めて知りました。

アメリカのロサンゼルスに本社がある会社だそうです。

2012年のロンドンオリンピックで4位だったエチオピアの選手が履いていた靴はスケッチャーズのシューズだったそうです。

 

驚いたのはソールの部分

f:id:syufumaruko:20171129083906j:plain

細かく切れ目が入っており、足にフィットした形で走る事ができます。

 

あと、インソールに低反発素材を使ったクッション性の高いものを使ってます。

ですので履きごこちが良く、足に負担がかかりません。

そして、アウトソールも柔らかく、足の形にフィットします。

f:id:syufumaruko:20171129084851j:plain

そして、何と言っても軽い!

これは、走るのが楽しくなりそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ「陸王」の影響でランニングとシューズ選びが楽しい!

 

 

何度かブログにも書いていますが、私は竹内涼真君が大好きです。

www.syufumaruko.com

 

涼真君が出ているという事で「陸王」を観ているのですが、ちょうどジム通いを始めたのでドラマに色々と影響を受けています。

 

www.syufumaruko.com

 

靴選びもソールの軽さとか、フィット感とか、ドラマを観ていたので選びやすかったです。

走る事も涼真君のあの爽快な走りを観ていると、とても気持ちが良さそうで「私も走りたい!」って思います。

 

話はそれますが、私、ランニングって自分の性格にとても合っているなと思います。何よりマイペースでやれる事がとても気持ちがいいです。

目指すはハーフマラソンです。

 

スケッチャーズのランニングシューズをゲットした事で、より走る事が楽しくなりそうです!