しゅふまるこ

子どもが3人おります。子育てをとおして毎日の小さな気付きを書いていてます。

これ、何だかわかります?その2


f:id:syufumaruko:20201110214403j:image

 

突然ですがこれ、何だかわかります?

我が家の中3長男がまた何か作ったようです。

ある日、リビングのテーブルの上に「ぽん」と置いてありました。


次は正面から😊


f:id:syufumaruko:20201111094636j:image

 

文字が見えましたかしら?

もうおわかりですよね?


f:id:syufumaruko:20201111094646j:image

 

答えは漢字検定能力検定協会のアンケート用のハガキでした!!

漢字検定能力検定協会の方、すいません💦)

 

長男は先月、漢字検定3級の試験を受けてきました。

試験会場は車で1時間もかかる会場だったので暇だったのでしょうね。

 

帰りの車の中で漢字検定の参考書に挟まっているハガキを使って作ったそうです。

テーブルもないところでどうやって作ったのでしょう。

 

テーマもよくわかりませんが、まぁ綺麗に折ってあること・・・

あまりにも丁寧で緻密な計算の元に折られているようで、最初に見た時はちょっと引きました(笑)

 

 

で、

 

 

漢検の結果ですが、

何とか合格できました!!😊

 

部活引退後から10日間ほど猛勉強して何とか合格!(多分ギリギリ?)

ネットで発表を見てガッツポーズしてました!

 

3級ですけど!

 

とりあえず親子でホッとしました。

 

ではもう一度

f:id:syufumaruko:20201111103145j:image

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!

 

 

www.syufumaruko.com